子どもの前で・・・恥ずかしい大人たち!

かあちゃんは電車で通勤をしていますが・・・

時間的に通勤、通学のラッシュとは無縁です。

今は春休みに入った高校生が早い時間にいっしょに電車に乗っているのですが・・・

電車内での大人のマナーの悪さに呆れちゃいました!

少し前ですが、ビジネスマンだと思われるオッサンが、大きな声で通話。

何度もかけ直してはずーーっと電話をしているので、最後には高校生に注意をされる始末

そして・・・そのオッサンは逆切れ

同じ車内にいた乗客みんなで失笑

逆切れしている場合じゃないでしょ!

そして今日は、となりに座っていたおじいさんがホームの外で後続の特急を待っていたビジネスマンにケチをつけ・・・

激怒したビジネスマンが電車の中に飛び込んできて怒鳴り合い!

こんなとんでもない大人に呆れかえっているんですよ、子どもたち。

本当に困ったなぁ~と思っちゃいました

そして・・・

そんな姿を見て、自分も気をつけようと反省したかあちゃんでした。

20150315_3236.jpg

ねっ!オレさま

・・・

カラーで撮ったのに、

白黒でしか見えないね


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします




 

スポンサーサイト

Comments 4

けい@リンガ&紗羅パパ  

居ます居ます、そういうの。
今JR通勤だから、そこまでハードなのは無いけど、細かいことは結構見ます(笑)
しかもいい年のおっさんばっかり。

2015/03/17 (Tue) 06:01 | EDIT | REPLY |   
monaka  
No title

ふ~ん、いいトシの大人がね・・・
ストレス溜まって 些細なことでも頭にくるのかな?

ところで、先日の散歩後とうちゃんに甘えるおれ様
何度見ても頭の大きさにびっくり!(笑)
虎毛ってカメラマン泣かせやね、 背景選ばんと白黒写真と
そう変わらん。。。。(苦笑)

2015/03/17 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

けいちんさんへ

JR通勤の私・・・。
きっとラッシュではこんなことはないんだろうけど、笑えない大人が多くてね・・・涙
そうなの!
いい年のオッサンが・・・情けない限りです。

2015/03/17 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

monakaさんへ

昼間からねぇ~って感じです。
ストレスなのか何なのか・・・
別にお酒が入っている感じでもなかったし。

オレさまの頭のでかさは天下一品です。
今までたくさんの秋田ちゃんにお会いしましたが・・・
れおんより頭が大きい秋田ちゃんは見たことがありません!
まぁ、旦那も頭は大きくないのですが・・・笑
で、この頃のオレさま、カラーなのに白黒ばっかり・・・涙
早く春が来て、カラフルになるといいんだけどな・・・♪

2015/03/17 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!