2015_03
19
(Thu)16:56

でっかちゃん卒業式&謝恩会^▽^

昨日は、暖かないいお天気の中・・・

20150318_3247.jpg

でっかちゃんの中学校の卒業式がありました。

ステージをあえて使わず、弧を描くように卒業生&在校生が男女に分かれて座り、

その後ろに保護者が座るといった感じでした。

勝手が分からなかったので、流れるように保護者席に座ったため・・・

男子席の後ろになっちゃいました

20150318_3248.jpg

ステージから遠いので・・・

20150318_3249.jpg

すぐ横にあったモニターで卒業証書の授与の様子を見ていました。

20150318_3250.jpg

男子席にいたので・・・証書をもらって自分の席に戻るでっかちゃんの背中しか見えない

合唱が盛んな中学校なので、

送辞&答辞には合唱があってね・・・

(すっごく長いのでスルーしちゃって全然OKです♪)

[広告] VPS


粛々と授与式は終わりました。

20150318_3252.jpg  20150318_3254.jpg

最後の学活。

担任の先生が子どもたちのために作ったDVDを見たり、

(2年生の頃の写真を見て、みんなが本当に大きくなったと実感)

ひとりひとり、自分に気持ちを素直に言葉にして。

男子も女子も本当に仲の良いクラス。

信頼関係が抜群からなのか?

時にはこんなこといったら普通はけんかにならない?って言うことも

自分の言葉で素直に言えるのが素敵でね

かあちゃんはもちろん、とうちゃんまでぐっときちゃったんだって。

20150318_3256.jpg

こうやって最後の学活は終わり、

20150318_3258.jpg

担任の先生との一枚。

(となりに並んだだけで大号泣のでっかちゃん・・・)

20150318_3259.jpg  20150318_3260.jpg

仲良く記念撮影

せっかくち~びがいるのに、下級生は既に下校していたので、一緒に撮れなかったのが残念

最後に・・・

20150318_3261.jpg

これがでっかちゃんの本心かな?

このあと会場を移して謝恩会。

もうこのあたりから疲れちゃって・・・・

写真をほとんど撮らずに食べてばかりいました

の中のベストショットは・・・

20150318_3265.jpg

あはははぁぁぁぁぁ~

あまりの楽しさに、でっかちゃんが壊れた瞬間???でした

さぁ、明日は合格発表。

どうか、どうか・・・サクラが咲きますように

ドキドキのかあちゃんです!


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします







C.O.M.M.E.N.T

No title

卒業おめでとうございます!!!
いや~、めでたいっ!!

で、なんかこっちまで明日の合格発表気になってドキドキしてきた…(笑)

2015/03/19 (Thu) 18:44 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

けいちんさんへ

ありがとうございます!
本当にあっという間の卒業ですね♪

合格発表・・・
自分の時よりもドキドキの私。
結果が分かるまでは、何も手につきませんでした・・・笑

2015/03/20 (Fri) 14:47 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック