2015_03
28
(Sat)17:05

合格おめでとう旅♪ ④初体験2連発^▽^

今日はでっかちゃんのスマホを買いに行きました

とうちゃんもかあちゃんもガラケーなので(笑)全く無知の状態で買いに行きまして・・・

でっかちゃん、どうにかスマホデビューとなりました

さて、あと何回続くだろう・・・旅の続きを

今回の旅、車の移動は道路渋滞や駐車場の確保も含めてとても大変!

なので、

2泊目の宿の方のご好意で先に駐車場に車を止めさせていただいて、路線バスの旅になりました

実は、れおん地方は過疎化が進み、かなり前に路線バスが廃止になっています。

なので、とうちゃんかあちゃんは子どものとき以来、

子どもたちは・・・人生初の路線バスの旅です

20150322_3336.jpg

とうちゃんが1日乗車券を購入してくれて、

バス停でバスを待つれおん一家。

バスの後ろのドアから乗車するのも停車ボタンを押すのも人生初の子どもたち

カードを見せて降車するのは家族みんな初めてでドキドキ状態

(うそのような話ですが・・・本当なんです

20150322_3338.jpg  20150322_3339.jpg

目的地までテクテク歩いてたどり着いたのが・・・

二条城です

20150322_3341.jpg

くくく・・・本当にわらえる≧▽≦

中をぐるぐる回って・・・

(でっかちゃん、ずーっと来たかったのでテンションが状態)

外に出て、庭園を眺めて・・・

出口近くにテント貼りのおみやげ処があって・・・

ふらふら~っと寄って、家族の箸を買っていたら、

とうちゃん、酒蔵の試飲に飛びついて

車の運転がないので全然飲めるじゃん!と・・・

はじめて旅の途中でお酒が飲めると、

グビグビ試飲して散々悩んでお気に入りの一本を買い、

大事に自分のリュックに詰めて・・・・

大きな子どものようで大笑いしちゃいました。

かあちゃんは・・・大吟醸の酒粕をGET!

お店ののお姉さんに『これで酵母を起こしてパンを焼くんです』と言って・・・

感激されちゃった!

そんな親を見て呆れた子どもたち・・・

八つ橋の試食をしたり、アイスを食べて時間をつぶしていた模様

20150322_3344.jpg 20150322_3345.jpg 20150322_3346.jpg

結局ここでお昼ごはん&デザートを食べて・・・

(本当にどれもおいしかった~

再びバスに乗りました。

が、日曜日なので、激込みの車内

こういう状態に全く慣れていないれおん一家・・・

ここでかなりの体力を消耗しました

で、次は・・・

20150322_3347.jpg

嵐電に乗って移動です

長くなったので、続きは次回に


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

ほほぅ

4/5(日)にい京都に行く者です。

満開かな~?散り際かな~?と、久々の京都の花見にワクワクです。

この頃はまだ咲き始めた頃かな?お天気に恵まれて良かったですね。

2015/03/29 (Sun) 00:29 | へる #- | URL | 編集 | 返信

Re: ほほぅ

へるちゃんへ

おぉ!来週末ならきっと桜が満開じゃないかしら♪
私たちが行った時は、あともうちょっと!ってところでした。
京都~、すごくよかったぁ♪
5年前に行った時には、ち~びが小2で疲れて駄々こねてゆっくり見ることができなかったけど・・・
今回はゆっくりと楽しめました。
お天気がよくて本当によかった♪
が、3日目は極寒でした・・・涙

2015/03/29 (Sun) 13:39 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック