合格おめでとう旅♪ ⑤糖分補給で生き返ったよ~^▽^

今日はポカポカ暖かい日になりました

暖かい帰りの電車の中でのうたた寝が気持ちよかったです

さて、旅の話に戻ります!

(終わりが全く見えなくて、ちょっと心配になってきました

20150322_3347.jpg

嵐電に乗って5~6分で最寄り駅に到着。

で、次に行ったのが・・・

20150322_3348.jpg

妙心寺です

中に入ってびっくりしたのは・・・

20150322_3349.jpg

とにかくだだっ広い!!!!

クタクタになっていたれおん一家・・・

この地図を見ただけでテンションが

それでも文句ひとつ言わずにてくてくてくてく・・・・と、

狩野探幽の天井画(雲竜図)のある法堂にやっと到着。

ここから時間で区切られて、30人くらいでまとまって30分ほどのガイド付きツアーが始まりまして。

暗い法堂の中の天井図を見るためにほんの数分座って上を見ただけで・・・

物凄い睡魔が襲ってきまして

あとは、ゆく年くる年につかれた鐘とか、明智光秀を弔うための浴室などを見学したのですが・・・

睡魔にはどうしても勝てないかあちゃん、

ふわふわな感じで他の人の後についていった状態でした

同じような状態だったのはかあちゃんだけではなく・・・

なんとでっかちゃん!貧血っぽくなったらしく

血の気が引いて真っ青な顔でみんなびっくり!

そのあと、無言のまま駅に向かい・・・

20150322_3350.jpg

とうちゃん以外、みんなグッタリ

嵐電で戻り、再び激混みのバスに乗り込みました

運よく、途中から全員座ることができ、

しかも道が物凄い渋滞でバスが全く動かなかったおかげ?で、

ゆっくりと休むことができました

目的地に着いてから、

とにかく座ってお茶しよう!

20150322_3351.jpg   20150322_3352.jpg

と、目の前にあった紅茶専門店に入り、

ケーキと紅茶で(ウォーマーが被ったポットで出てきて、ちょっとびっくりの田舎者

糖分補給したおかげで、体力が回復してみんな元気になりました

そして・・・

20150322_3353.jpg

錦市場でお土産を買い込み~

(とうちゃんは、またいっぱい日本酒を試飲して、ニタニタしながらお気に入りをGET!)

かあちゃんも『有次』で包丁を・・・思いましたが、何せ目玉が出るほどお高いので、

お正月などに重宝する梅の型抜きを買いました

(本当に疲れている&激混みで写真が全くありませんね

で、荷物を抱えてまたバスに乗り・・・

旅館の最寄のバス停についたら・・・なんと土砂降り!

傘など持っているわけもなく、必死に走り・・・

20150323_3375.jpg

2泊目の宿の『湯の宿 松栄』に到着。

20150322_3354.jpg  20150322_3357.jpg

最後の最後にずぶ濡れになっちゃって、お疲れMAXの子どもたち。

よく歩いたなぁ~と思って、おもむろに携帯の万歩計を見たら・・・

20150322_3356.jpg

ほんとによく歩いたなぁ~

こんなグダグダな旅行記、まだまだ続きまぁ~す

お付き合いしてくださいませませ


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


Comments 4

Kay  
No title

あー。懐かしいなぁ・・・
妹が京都に8年程住んでいたのでよく遊びにいきましたよ。
京都のお台所の錦市場大好きです。

写真を見てるだけで一緒に旅行にいった気分ですよ。
ありがとうございます〜!

2015/03/31 (Tue) 04:45 | EDIT | REPLY |   
けい@リンガ&紗羅パパ  
No title

この地図見たら、確かに心が折れるかも…(笑)
旅行記は行った気になれるから良いですね♪
うちも西の方にいつか遊びに行きたいなぁ…。

2015/03/31 (Tue) 07:29 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

Kayさんへ

京都、私もでっかみたいに中学の修学旅行で魅了され、
京都に住みたい!とまで思っちゃったほど、今でもすきなんです。
錦市場、いいですよね~♪
そこで焼かれている卵焼きが大好きなんです♪
(今回は先にケーキを食べちゃったので、我慢しましたが・・・)

旅行に行った気分になってもらってうれしいわぁ~^▽^
こちらこそありがとうございます≧▽≦

2015/03/31 (Tue) 11:05 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

けいちんさんへ

この地図と境内を普通に車が走っているのをみて・・・
本当に心が折れました・・・涙
こんな拙い旅行記で行った気になっていただけて、うれしすぎます♪
関西方面、いいですよ♪
もちろん!信州もいいですよん♪

2015/03/31 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!