大荒れの天気><

今日は・・・大荒れの天気ですね

20150403_3461.jpg

晴れていたかと思ったら、土砂降りになったり・・・

で、風は生暖かくてまるで台風が来たみたいな感じ。

でも、室内はの光がないために、暖房がないと寒いし・・・

めちゃくちゃな陽気です。

20150403_3463.jpg

こんな天気の時は・・・

オレさまはハウスの中で待機です

20150403_3462.jpg

雨が小雨になったときに、ばあちゃん&でっかちゃんがサクッと散歩に連れ出してくれたようです。

20150403_3464.jpg

なので、とても落ち着いています

20150403_3465.jpg

でっかいあくびが出ちゃうくらい・・・退屈です

・・・って、写真を大きくしたら歯が汚いのがバレバレじゃんね

明日は土曜日ですが、ち~びは始業式&入学式。

クラス替え、どうなるかな?

合唱部は入学式に出席して校歌を歌うので、

お弁当持参で1日登校です。

夜は・・・保護者がクラスごと集まって役員決め

くじ引きで・・・当たりが出ませんように


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ぽちっとおねがいします

Comments 4

とらのはは  
No title

ち~びちゃんの中学は保護者の役員決めは1年の時に
3年分の役員決めをするんじゃないんだね。

こっちの中学は1年の入学式の後、親だけ集まって話し合い⇒くじ引きという方法で役員決めがあるんです。

こんな決め方、変だと思うんだけど・・・。役員の年に転勤になったらまたその時点で役員を決めるんだって。

ち~びちゃんの学校のように毎年決めた方が
ドキドキ感もあっていいのになぁ~。

ちなみに私は今年度、公報委員です(笑)

2015/04/03 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

とらははさんへ

子どもの中学は、毎年役員決めがあるんですよ。
(小学校は1クラスしかなかったので、6年分まとめて決めましたが・・・)
1年生は入学式の時、子どもがクラスでHRの時にくじ引きで。
2年生はクラスが決まった日の夜に親が集まってくじ引きで。
3年生はクラス替えがないので2年生の終わりに夜に集まってやっぱりくじ引き。笑
3年の時は地区の役員や既にやった人は除外されるので、
でっかの時には13分の3!なんていう恐ろしい確立でくじ引きだったの!
(当たりくじは引かなかったよん♪)
役員決め・・・何かともめるよね(涙)
また明日の夜、心臓がバクバクしながらくじを引いてきます!

とらははさん、公報委員がんばってね^▽^
ちなみに今年のPTA会長さんは義兄(義姉の旦那さん)なんですよ。笑
町内1つしかない中学校なので、従兄弟3人(去年まで4人)が同じ学校に通います 笑

2015/04/03 (Fri) 19:42 | EDIT | REPLY |   
けい@リンガ&紗羅パパ  
No title

天気が悪い日は犬も人間もやっぱり憂欝なのかな。
オレさまも表情から退屈さがにじみ出てますね♪
くじ、外れますように(笑)

2015/04/04 (Sat) 06:44 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

けいちんさんへ

れおんは雨の日がいちばん嫌みたい。
散歩もおしっこだけ済ませてさぁーっとハウスに一直線!
本当に笑えます^▽^

クジ・・・本当にはずれますように!
(あ~本当に嫌だぁ!)

2015/04/04 (Sat) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!