2015_04
06
(Mon)09:43

JKでっかちゃんデビュー♪と、食べ過ぎて・・・涙

おはようございます!

本日かあちゃんは仕事を休んでいます。

って言うのは・・・

でっかちゃん、本日高校の入学式がありまして・・・

JKでっかちゃんの誕生です≧▽≦

新しい制服・・・ではなく、私服の高校なので、

中学校の時の制服にYシャツを少し替えての服装での入学式です。

(噂にによると・・・卒業式は袴姿だそう

しかも午後から入学式なので、まだ準備もしていません

かあちゃんも準備をしなくちゃいけないと思っているのですが・・・

昨日の晩ごはんにかき揚げを食べ過ぎて・・・

未だ胸焼け&腹痛が続いています

胃腸だけは強いかあちゃんだったのに・・・

歳をとったなぁと実感しています

あれっ?今日は写真がないぞ・・・

全く関係ないのですが、

20150405_3490.jpg  20150405_3495.jpg

とうちゃんが和室の障子を張り替えてくれたので、

ち~びの最後の家庭訪問はこれでOK!

それと・・・

パン生地を発酵中に数年ぶりに従兄弟が遊びに来てくれて

とりあえず簡単に形を作って二次発酵を冷蔵庫で遅らせた・・・

20150405_3496.jpg

超特大サイズのパンが焼けました

本当はバターロールの予定だったのになぁ

かあちゃんもやっと復活してきたので、そろそろ準備を始めて・・・

電車に乗っていってきます≧▽≦


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

でっかちゃん、ご入学おめでとうございます。
私服ってむずかしいね~
明日ナニ着ていこう~?なんていうことにも頭を悩ませねば
ならぬ???

でも卒業式の袴姿、楽しみだなぁ~
まだ三年後のお話しですが・・・
その時は是非ぜひブログにアップしてくださいな。

2015/04/07 (Tue) 19:28 | とらのはは #- | URL | 編集 | 返信

俺も高校は私服でした。
ホント、着るものに困るんですよね。
最初は私服がうれしかったけど、後半は他校の制服がうらやましかったです(笑)

2015/04/08 (Wed) 07:02 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

とらははさんへ

本当にありがとうございます!
私服は本当に難しいです・・・
明日はどうしようとメッチャ悩んでますよ・・・笑
服のサイズが一緒なので、いつかは私の服まで着ちゃうかも・・・しれません^▽^

そうなの!
卒業式は袴姿の子がほとんどなんだそう!
聞けば・・・¥の方もかなりかかるそうで(涙)
父は生きていればここでオーダーメイドでスーツを作ってくれる気満々!
でっかはこの時何を着るのかな・・・?
実は私も楽しみなの≧▽≦

2015/04/08 (Wed) 14:59 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

私も私服の高校だったので着るものに困っちゃいましたよ。
でも今みたいにカッコいい制服の高校がなかったので・・・
こっちでよかったかな?って思っていましたよん♪

2015/04/08 (Wed) 15:09 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック