2015_04
10
(Fri)15:04

JKでっかちゃんのお弁当~^▽^

JKでっかちゃんがデビュー?して一週間。

かあちゃんもお弁当デビュー?も一週間経ちました

このブログ、『秋田犬ブログ』のほかに『料理ブログ』にも登録しているのですよ

なので、

毎週金曜日は・・・

大したものではありませんが、お弁当をのせちゃおうかなと思います!

(何を作ったか画像で残しておきたかったので・・・お協力を^▽^)

20150407_3513.jpg

4月7日(火)のお弁当~

・五目いなり(味見したらしょっぱくて・・・
・卵焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・プチトマト
・オレンジ

お弁当作り初日!しょっぱいお稲荷さんを持たせちゃって・・・

『ちょっとしょっぱかったけど、大丈夫』と、気を使ってくれた・・・でっかちゃん。

20150408_3535.jpg

4月8日(水)のお弁当

・ナゲット、かぼちゃグラタン(市販品)
・ピーマンと塩昆布の炒め物
・プチトマト
・いちご
・しそじゃこわかめごはん

2日目にして冷凍食品に手を出しました・・・

『あ~、もう手を抜いてる!』と、厳しい?でっかちゃんです

20150409_3544.jpg

4月9日(木)のお弁当

・豚肉の梅しそチーズ巻き焼き
・キャベツの塩誰?(塩ダレ)あえ
・プチトマト
・いちご
・わかめごはん

前日の反省も兼ね、オール手作りで

『手作りの方が美味しい』がんばるしかないですね

20150410_3545.jpg

4月10日(金)のお弁当

・豚汁(前日の夜のものを)
・五目豆
・チーズちくわ
・プチトマト
・オレンジ
・ゆかりごはん

この日スープジャーデビュー

が、前日までのスリムタイプのお弁当箱と違い、重い&嵩張ることったら・・・

でも、暖かい豚汁がメッチャ美味しかったようで・・・

『豚汁、温かいままだったから大丈夫だったよ

と、メールまでくれるほど、汁物好きのでっかちゃんにはお気に召してくれたよう。

家に戻ってからも、

『豚汁、おいしかったぁ~』と、連呼していましたよん

で、明日も学校のでっかちゃん!

お昼ごはんはいらない!と。

『○○ちゃんと買い食いして帰る!!!』

か、買い食いって・・・

高校の最寄の駅って、すごく廃れちゃって・・・

何にもなくなっちゃんです。

かあちゃんたちが高校の頃から潰れずに残っているのは・・・

造り酒屋とはちみつやさんだけ

高校生が食事ができるようなところが全くなくなっちゃったみたいです。

さぁ、来週からもでっかちゃんの厳しいことばをもらわないように・・・

楽しんでお弁当を作りたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします









C.O.M.M.E.N.T

おいしそおおおおおおおおおおおおおお。
メニューもさすがにネタきれますよね。。。
確か私のお弁当は、美味しい!とほめたら
2週間同じメニューだったの覚えてます。笑
卵焼きとふりかけは、必ずはいってました 笑
三色弁当つくってけろおおおおおお!!!

2015/04/10 (Fri) 21:48 | kunkun74 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

kunkun74さんへ

そう言ってくれて・・・泣けるほどうれしい≧▽≦
ずーーーっと毎日のお弁当を作られている方は、尊敬します!
我が家、旦那は社食、子どもたちは給食、私は何でもよかったので、
お弁当作りは年に数回だったので・・・
もう既にネタ切れ・・・涙
美味しいといわれれば、ずっと同じメニューにしたいくらい・・・笑
私もプチトマト&フルーツで場所埋めしているなぁ・・・笑
おぉ!三色弁当!!!
私も大好き~♪
とりそぼろがあれば・・・それだけでいい♪
来週は三色弁当にしよっと!

2015/04/11 (Sat) 10:28 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

さすがに造り酒屋で買い食いされたら困りますもんねぇ…(笑)

2015/04/13 (Mon) 07:16 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

本当に・・・
造り酒屋で買い食いは・・・しゃれになりませんよね(笑)
5件も並んでいるんですよ・・・造り酒屋(笑)
大人ならいいのにねぇ^▽^

2015/04/13 (Mon) 15:52 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック