2015_04
13
(Mon)16:21

ち~びの家庭訪問のはずが・・・(^^;)

今日は風が強く、しかも冷たい雨が降る寒い一日だったれおん地方。

こんな日に・・・

ち~びの(おそらく人生最後)の家庭訪問がありました。

クラス替えがあってから1週間、担任の先生も変わって・・・

何を話せばいいの???って感じです。

時間より早く、入り口を間違えてれおんに吠えられまくった先生

開口一番

『あのワンちゃんの種類はなんですか?』

『秋田犬です』とかあちゃん。

『ボク、生まれてはじめて見ました秋田犬!大きいですね~

『ボク、犬が大好きなんですよ!

帰りに触らせてもらっていいですか~~~?』


で、家庭訪問が始まりましたが・・・

結論から言うと・・・

ち~び関連が2~3分

れおん関連が10分ほど・・・

この辺りに不審者が出ないか?→れおんが吠えてくれるから・・・

の流れから、話題はオレさまに集中!

帰りには、雨の中れおんハウスまで行ってもらって、

いっぱいいっぱい構って貰って帰られました

20150413_3572.jpg

いっぱいいっぱい構ってもらったので、

すご~く寂しくなったオレさま?

20150413_3571.jpg

あからさまに表情に出ちゃってますよね・・・

20150413_3569.jpg

・・・

そこまで無表情にならなくても・・・

20150413_3570.jpg

いいんじゃね?

こんな感じでち~びの(おそらく)最後の家庭訪問が終了!

ち~びと口をそろえて・・・

『なんかれおんに助けられたね~』と笑っちゃいました


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

イヌ好きの人でも 秋田犬(特に虎毛)は認知度低いんやね~
けどイヌが好きな先生で夜かったね、話も弾んだみたいやし

ところで・・・秋田犬ランキングはどうしたの?
こっちもまたまた雨~ もううんざり。。。。

2015/04/13 (Mon) 16:45 | monaka #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

monakaさんへ


犬が好きと言っても、日本犬の数が明らかに少ないのか?
柴犬以外の日本犬の実物を見るのは珍しいのかな?
しかも虎毛の秋田犬は認知度がやはり低いのか、物凄くびっくりしていました。
こんなに犬好きな先生でよかったです。
『でっかいなぁ~、でっかいなぁ~♪』と大騒ぎでした。

『秋田犬ブログ』のバナーと『料理ブログ』のバナーを間違えちゃった(汗)
張りなおしましたのでよろしくお願いします♪

こっちもずっと雨~
しかも南風が強いかられおんハウスの屋根の隙間から雨が入ってきて、
雨漏りしてるのよ・・・涙
まるでドリフのコントみたいに飲み水のあの黄色いお鍋を置いて、タオルを敷いておきました。
明日の朝、どうなっていることやら・・・
すごい雨のせいで、子どもたちを迎えに行かないと大変なことに。
私ももううんざりです~~~涙


2015/04/13 (Mon) 22:14 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

犬好きな先生でよかったね。
犬が好きというだけで壁が取り除かれたような感じで
親近感がもてるね。
秋田犬のしかも虎毛の認知度はまだまだですよね。
散歩をしていると甲斐犬ですか?とか
聞かれることもしばしばです。

ウチもクラス替えでお友達と離れ離れ、担任の先生も新しい
先生になり結構緊張しているみたい。
自分らもこんな時期があったのかな・・・遠い昔過ぎて
思い出せません(笑)

2015/04/14 (Tue) 15:41 | とらのはは #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

とらははさんへ

先生が家の入り口を間違えてれおんに吠えられたおかげ?で、
壁が取り払われたような気がしますよ^▽^
『れおんクン』と名前まで覚えてもらって、親近感が持てました♪
やはり秋田犬=赤毛が定番なのでしょうか。
甲斐犬、ハスキーはもちろん、オオカミとまで言われましたもん・・・笑

WOOちゃんもクラス替えですべてが新しくなって緊張しているのね・・・
ち~びも、でっかもなんとなく緊張がほぐれてきたような気がします。
私って、人生で一度もクラス替えの経験がないの!
って言うことだけは覚えているけど・・・
本当に遠い昔だなぁ~汗

2015/04/14 (Tue) 18:36 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック