2015_04
17
(Fri)16:22

JKでっかちゃん、今週のお弁当~^▽^

さぁ~金曜日になりました

ふぅ~~~、疲れた

『ブログにのせる!』と宣言しちゃったJKでっかちゃんのお弁当・・・

う~ん・・・2週めにして『手抜き』『ありきたり』なお弁当になりつつあるな・・・

お付き合いしてくださいませませ

20150413_3568.jpg

4月13日(月)のお弁当

・鶏ささみのごま焼き(でっかちゃんの離乳食時代からのメニュー!ち~びも大好き!)
・アスパラソテー(長野県産のものが出回り始めました♪)
・プチトマト&セミノ-ル
・わかめごはん

『お弁当おいしかった』と必ず言ってくれるので、うれしいかあちゃん

20150414_3573.jpg

4月14日(火)のお弁当

・豚のしょうが焼き
・煮たまご
・きゅうりの浅漬け
・もやしナムル
・プチトマト&セミノール
・ゆかりごはん

今日はかあちゃんも同じお弁当を持って出勤。蓋を開けたらもやしの匂いがすごかった・・・涙

ごめんよ・・・でっかちゃん、臭かったよね

20150415_3582.jpg

4月15日(水)のお弁当
・ハム&チーズ&野菜サンド
・アスパラベーコン
・かぼちゃグラタン←市販品
・プチトマト&セミノール

思いのほかサンドイッチを作るのに時間がかかって・・・

アセアセしながら弁当&朝食作りの朝でした・・・

20150416_3600.jpg

4月16日(木)のお弁当。

・アジフライ←市販品
・ほうれん草とベーコンのソテー←市販品
・マカロニサラダ←前の日の残り・・・
・プチトマト&セミノール
・五目すし

・・・この日は市販品でお弁当箱を埋めちゃった・・涙

この日は中学のときから仲良し(別のクラスになっちゃった)のKIMIちゃんと久々に一緒にお弁当を食べたそう

『○○のお弁当は相変わらずカラフルだね♪』だって!

この日は特に・・カラフルだったかな

20150417_3613.jpg

4月17日(金)のお弁当^▽^

・チキンナゲット←ははは市販品
・ウインナー
・ピーマンの塩昆布炒め
・セミノール&プチトマト
・しそわかめごはん

一瞬、前日のカレーをジャーポットに入れてかあちゃんの焼いたパンを・・・と思ったところ、

『まさか、カレーを入れようとしていないよ・・・ね???』

バレバレでした・・・

ま、まずい・・・週後半は完全に市販品に助けてもらいました。

来週は、まじめに作ります!

先ほど、高校の連絡メールで・・・

昨日の夕方、下半身を露出した男性が女子学生に声をかけたそうで・・・

本当に困ったものです!


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします



C.O.M.M.E.N.T

おべんとう、がんばっていますね。
最初からピッチをあげるとどんどん自分の中での
ハードルが上がってしまい、息切れしてしまうので
じょうずに出来あいに甘えるのも手ですよ。

女の子同士ってお弁当の色どりやセンスを見ているから
なかなか手ごわいですね。
でもでっかちゃんのお弁当、どれもとってもおいしそうだし
色あいもきれいでみんなにほめられるでしょ?

2015/04/17 (Fri) 22:01 | とらのはは #- | URL | 編集 | 返信

春ですからなぁ…。
色んなおじさんが出てくる季節ですね(笑)
オレさまがSP替わりについてくれれば一撃で撃退なのに。

カレーの弁当。
俺もたまに会社に持っていくけど、もれなく狭い事務所がカレー臭であふれるので危険です(笑)

2015/04/18 (Sat) 06:58 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

とらははさんへ

そうだよね・・・涙
自分でハードルあげちゃっている感じ→息切れしちゃうよね^^;
長続きできるように臨機応変でやらないといけないですね♪
アドバイス、感謝です≧▽≦

でっかはね・・・お弁当の時はひとりが多いんだって。
クラス全体が『我関せず・・・』的なところがあって、一人で食べる子が多いんだって。
親友KIMIちゃんはお兄ちゃんがいるので、どうしても『茶色』のお弁当になるんだそうで・・・
『でっかのお母さんの女子力高い!』って、言われたらしい・・・笑
プチトマト&オレンジで助けてもらっていますよん♪

2015/04/18 (Sat) 10:51 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

春になると・・・多くなりますよね、へんなおじさん(お兄さん・・・)
昨日はこの人のほかに、警察からのメールが高校を通して送信されてきました。
れおんがSPで付いて行ってくれたら・・・本当に一撃なんだけどな。

やっぱり・・・カレーはNGですよね。
匂いが・・・やっぱりすごいですよね・・・汗

2015/04/18 (Sat) 10:57 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

参考なりますね。。。。
お弁当でなくて我が家の夕飯のおかずに。。。笑
カレーコロッケは???カレーピラフは、昔 私の母が作ってくれてました。おかずがなかったけど。。笑

2015/04/18 (Sat) 20:00 | kunkun74 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

kunkun74さんへ

ほんと?≧▽≦
お弁当じゃなくて、普通におかずにしてもイイもんね♪
カレーコロッケ、カレーピラフ!
私大好き~♪
そぼろごはんも作らなくっちゃ!
2段弁当箱におかずちょっとでごはん物メインのものをどうやって入れようかな・・・?

2015/04/19 (Sun) 10:32 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック