ばあちゃんのいたずら・・・≧▽≦

今日は・・・

朝は冷え込んで霜柱までできて、庭に頭が出てきたうどが凍ちゃった位寒かったけど・・・

気温がグングン上がって気持ち良い日です

オレさま、日向ぼっこをしていて、でっかちゃんがきてくれて遊んでくれているところに、

いよいよ畑仕事が始まったばあちゃんが・・・

20150418_3621.jpg 20150418_3620.jpg 

暑いからと自分の着ていたちゃんちゃんこを・・・

20150418_3622.jpg

無理やり着せちゃって・・・

20150418_3624.jpg

固まる・・・?

20150418_3626.jpg

まんざらでもなく、にこちゃん顔のオレさま

20150418_3625.jpg

でも、ばあちゃんサイズなので、

20150418_3628.jpg

ちょっときつそう!

20150418_3629.jpg  20150418_3630.jpg

暑いから・・・脱がして!!!

20150418_3633.jpg

お寺から帰って来たじいちゃんにSOS!

20150418_3634.jpg

みんなで脱がしてもらって・・・

20150418_3635.jpg

じいちゃんがもらってきたお菓子が気になって・・・

強奪する気満々のオレさま

20150418_3640.jpg

オレさまが気になったのは、メープル味のかりんとう。

20150418_3637.jpg

すっごくイイ匂いがするんだぜぃ≧▽≦

本当にイイ匂いがしたもんね

おすそ分けしてもらいたいオレさまかな?


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 4

monaka  

なかなかお茶目な ばあちゃん(拍手)ちゃんちゃんこ、ジャスト
サイズに見えたけどきついの?日本犬って 羽織もの似合うよね
で、モデル賃としてかりんとうは貰えた?

2015/04/18 (Sat) 14:45 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

monakaさんへ

もう何をしだすのか・・・笑
でっかと話していたと思っていたら、いきなりれおんにちゃんちゃんこを着せていて。
身幅はよかったけど、肩の辺りがかなりきつかったみたいで・・・
私のだったらもっとゆったりと着れたかな?
本当に日本犬って、羽織ものが似合いますよね。
ちゃんちゃんこのような、和物ならなおさらですよね♪
かりんとうは・・・まだ封を切っていないので・・・
食べる時におすそ分けしたいと思います♪

2015/04/19 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   
けい@リンガ&紗羅パパ  

これを機に、オレさま用のちゃんちゃんこを用意するとか…(笑)
ほんと、まんざらでもない顔ですね。

2015/04/20 (Mon) 07:01 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

けいちんさんへ

今年から冬にはオレさま仕様のちゃんちゃんこを作ってもらおうかな?
嫌がると思いきや・・・
まんざらでもない顔しているでしょ? 笑

2015/04/20 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!