2015_04
21
(Tue)16:22

金欠の・・・れおん家のしゃぶしゃぶは^▽^

ははは・・・今日も食べ物ネタの犬ブログです

先月末~今月は旅行や高校進学などが重なり、

諭吉がパタパタと羽根をつけて右から左へ飛んで行き・・・

お給料まであと一週間以上もあるのに、既に金欠のれおん家

そんな時にとうちゃんの

『しゃぶしゃぶが食べたい・・・』のひと言

お肉はもちろん豚肉!(しかもアメリカ産ロース切り落とし

鍋に必要な白菜や春菊がびっくりするほどお高く・・・

20150418_3643.jpg

比較的お安かった水菜や豆苗、万能ねぎや長ねぎをたっぷり入れた・・・

20150418_3644.jpg

豪快しゃぶしゃぶ

豆苗を生まれてはじめて食べたれおん一家。

シャキシャキした食感に箸が進み・・・

野菜の方がお肉より人気がありました

(おかげで?お肉が1パック余って、次の日に回せました

20150418_3647.jpg

人に負けずに、テーブルの下でお肉をパクパク食べていたオレさま

20150418_3648.jpg

〆は稲庭(風)冷凍うどんを。

20150418_3649.jpg

オレさまも、上手にちゅるちゅる食べていました

人もオレさまも大満足の安上がりなしゃぶしゃぶになりました

今度は・・・炒め物に豆苗を使ってみようかと思います


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとおねがいします





C.O.M.M.E.N.T

長雨の影響がじわじわ出てきゆう。。。
豆苗、鍋にも使えるんやね 知らんかった ウチは
もっぱら炒め物に使いゆうで、お値段も可愛いし重宝やね

2015/04/22 (Wed) 09:29 | monaka #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

monakaさんへ

本当に野菜が高くなってますよね・・・涙
こういうときの水耕栽培のものは値段が安定しているのでとても助かっています♪
豆苗がえんどう豆の若葉だということも知らなかった私・・・
あのシャキシャキ感が鍋に入れても失われなくって!
給料日まであと一週間、マストアイテムになりそうです≧▽≦

2015/04/22 (Wed) 16:36 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

豆苗、鍋にも使えるとは。
うちも今度しゃぶしゃぶに入れてみよう♪
確かに、野菜がじわじわ高くなってますなぁ…。

2015/04/23 (Thu) 06:50 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

豆苗、今まで使わなかったのが悔やまれますよ・・・笑
あのシャキシャキ感がお気に入りになりました♪
昨日スーパーで葉物の野菜が高くなっていてびっくり!
お弁当に不可欠なプチトマトが・・・泣く泣く買いましたよ。笑

2015/04/23 (Thu) 16:50 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック