今日は・・・暑かったぁ~><

今年の四月って・・・

上旬は雪が降ったりとすごく寒かったり・・・

中旬はずーーーっとジメジメ雨ばかり。

で、下旬になってやっと晴れの日が続くようになったと思ったら・・・

今日の暑さはなんなんでしょう

れおん地域で25度越え!

他の地域はどれだけ気温が上がったことでしょう・・・

ちなみにかあちゃんの仕事場、33,7度まで上がり・・・

思考能力+集中力がストップしてしまいました

20150426_3694.jpg

オレさまも今日はさすがに暑かったようで・・・

散歩から戻って、今は冷たい土のところにペタン横になってクールダウン。

それでも昨日・・・

20150426_3692.jpg

ブラッシングしてたっぷり毛が抜けたので・・・

少しはマシだったかな???

20150426_3695.jpg

ブラッシングして、マフラーがかなり小さくなりましたよん

ち~びは土曜日参観日だったので、今日が振り替えでお休み

20150427_3697.jpg

それは自由気ままに、おいしそうなお昼ごはんまで作って

好き勝手に過ごしていたみたい

(お稲荷さん用に甘辛く煮たお揚げを使って、きつねうどんを作ったんだって

でっかちゃんは・・・

盆地特有の暑さ&湿度にびっくりして帰って来るかな?

こんなに暑いと・・・

夏が思いやられますよね


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします




Comments 2

あい  

甘辛く煮たお揚げののった おうどん!
美味しそう!
自分で作って偉いな~。
やっぱりママの影響なのかな
昨日は、夏日でしたね~
れおんちゃん まとめて毛皮ぬいじゃいましたね!
いい色だから何か編み物したいな~

2015/04/28 (Tue) 12:29 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

あいさんへ

母親(=ワタシ)がお昼の準備もしないで仕事に行くので、自分でやらなきゃ食べられない・・・
のは冗談で、自分の食べたいものを好き勝手に作って食べるのが楽しいみたい♪
本当に助かっています♪
昨日もそして今日も暑い一日でした。
れおん、全体からすればほんの少しでも毛皮脱いでよかったかな?
あいさん編み物もされるのですか?
畑も田んぼもされてお料理もすごく素敵&おいしそうで♪
本当に本当に・・・素敵過ぎます(≧▽≦)

2015/04/28 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!