JKでっかちゃんのお弁当^▽^ vol 4

今週はまるで初夏のような暑さでしたね

気温がグングン上がるので、お弁当も気をつけないといけない時期になりました。

では、さっそく

20150427_3696.jpg

4月27日(月)のお弁当

・ちらし寿司(いなりずし用の甘辛お揚げを刻んで嵩増しです)
・アスパラベーコン巻き(妹の嫁ぎ先の地物です)
・かぼちゃグラタン
・プチトマト&セミノール

最初の頃より要領がよくなったのか?(それとも市販品オンパレードだからか・・・)

お弁当を作る時間が早くなったみたい

20150428_3698.jpg

4月28日(火)のお弁当。

・豚肉のしょうが焼き
・ほうれん草のバター炒め
・きんぴらごぼう
・プチトマト&セミノール
・ゆかりごはん&梅干し

お弁当が終わった頃に、でっかちゃんからメールが。

『ごはんの入っているところにオレンジを入れないで』と

匂いが移っちゃったみたい・・・

ごめんよ・・・

20150430_3711.jpg

4月30日(木)のお弁当

前の日にコストコで買った食材オンパレードなお弁当。

・フランスパンサンド(スモークチキン&レタス&オニオン、クリームチーズ&ブルーべりジャム)
・イチゴ

この日は大親友のKIMIちゃんと食べて。

大きな口を開けてブルーベリージャムの入ったパンを食べている姿をみたKIMIちゃん。

『マンデーの口から紫の物体が出てきた!』

と、びっくりされたそう

20150501_3715.jpg

5月1日(金)のお弁当

・三色そぼろごはん(コウスケママさんのリクエストで
・きんぴらごぼう
・スイートポテト
・プチトマト&セミノール

前の日にそぼろを作ったのですが、うっかりいつものようににんにくを入れちゃって!

匂いが気になるかなぁ~と思いましたが、

『美味しかったよ』の言葉にホッとしました。

念のために、口臭予防のグミを持たせましたが・・・

さぁ!明日から5連休の我が家

(明日の午前、ち~びが部活ですが・・・)

あっという間に過ぎていくと思いますが・・・

思いっきり楽しみたいと思います

20150430_3713.jpg

今日の散歩のあとのオレさま。

20150430_3712.jpg

暑かったらしく・・・

冷たい地面で涼んでるところで~す


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 2

けい@リンガ&紗羅パパ  

うちは暦通りなので、あと一日頑張ればお休みでっす♪
でもほとんどダラダラ家で秋田犬ズと戯れてそうだけど(笑)
お互い、楽しい連休になりますように♪

2015/05/02 (Sat) 07:18 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

けいちんさんへ

あと半日で連休になりますよん!
がんばってお仕事してくださいね♪
うちも連休といっても特に予定なし。
ゆっくりしたいと思います。
でも、ゆっくりできないのが主婦の悲しいところ・・・涙
今日はいいお天気なので、大物の洗濯&洗濯機もクリーナーで洗いまして。
午後はやっとオレさまの洗濯を旦那としようと思います^▽^

2015/05/02 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!