HAPPY MOTHER’S DAY♪♪♪

2015.05.10 13:44|みんなのこと!
今日は母の日

調子が戻ったのどうなのかイマイチ?なとうちゃんと一緒に

それぞれのお母さんに花を買いに行きました

とうちゃんのお母さんには、赤くて花が小ぶりでもたくさん咲いている紫陽花を。

(お店から直接渡しに行ったので写真はなし)

かあちゃんのお母さん(=ばあちゃん)には・・・

20150510_3806.jpg

子どもの頭ほどの超大ぶりな花の紫陽花にしました

ばあちゃん、花が咲き終わったら庭に植えてくれるので、

今まであげたたくさんの色の紫陽花が7月になると一斉に咲くんです。

で、この白くて大きな紫陽花、

かあちゃんが後にドライフラワーにしたくって選んだりなんかして

どちらのお母さんにすごく喜んでもらってうれしい限りです

我が家の子どもたちからもいただきましたした、母の日を

花ではなく・・・

20150510_3811.jpg

どうしても欲しかった・・・

20150510_3812.jpg

税込(8%)対応の電卓

3色(ピンク、グリーン、ブルー)あるうちで・・・

どうしてもピンクを選んでしまったかあちゃん。

一緒に買いに行ったち~びに・・・失笑されちゃった

『小物でピンクは許してあげるけど、ピンクの服は絶対に合わないから着ないでね!』

と、くぎを刺されてしまいました・・・

子どもたち、本当にありがとう!

もう少ししたら、でっかちゃんお手製の手作りデザートのおやつが出てきます

今から楽しみ

20150510_3809.jpg

こちらの長男?は・・・

20150510_3807.jpg

キッチンの風通しのよいガス台のところでお休み中

お昼ごはんを作るのにすごく邪魔なのですが・・・

20150510_3810.jpg

かわいい顔だから許してあげよう

オレさまを跨ぎながらお昼ごはんを作りました


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comment

綺麗ですね~♪

今日出かけたら、母の日コーナー専用レジは長蛇の列でした!
うちの母は花より団子派なので、毎年食べ物です(笑)

電卓可愛い色ですね~♪
消費税分の計算は地味に面倒だから、8%対応は羨ましいです><
私はもう暫く地道に1.08をかけていこうかと思いますf^^;

こんな寝顔見せられたら何でも許しちゃう♪

コレは!見事な紫陽花。
結婚式のブーケや、テーブルセンターにも使われますよね。

世の中のお母様には本当に感謝です。
母は偉大ですね!

おかーさーん!ありがとう!

Re: 綺麗ですね~♪

あきらさんへ

そうなの!こっちもすごく混んでいました。
それと、ラッピング待ちで・・・笑
う~ん・・・私も花より団子かな?^▽^

電卓を母の日にリクエストする人いるかなぁ~って思いましたが、
何しろ1.08をかけるのが大変で・・・
(って、大した回数じゃないのですが・・・笑)
税率が近い将来変わったときにも対応できるらしいので、
長く使えるのがうれしい限りです♪

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

ここにいるだけで・・・冷蔵庫も開かないしフライパンも取れなくて。
そのたびれおんを動かして開けてのごはん作りでした・・・笑
本当に邪魔ですが・・・この顔で許しちゃいました≧▽≦

Re: タイトルなし

KAYさんへ

今までいろんな種類の紫陽花をプレゼントしたけど、
こんなに大きくて真っ白な紫陽花ははじめて見たの♪
ドライフラワーにしても絶対いいよね!

本当に世の中のお母さんに感謝です。
自分が母になってからの方が強く思いますよね。

KAYさんの声が絶対に日本のお母さんに届いていますよん♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ