オレさまはそんなことしないぜぃ!と、カラスと分け合ったお肉・・・^^;

2015.05.16 11:22|みんなのこと!
毎週土曜日はカーネーション畑でお手伝いのかあちゃんですが、

今日、明日とハウスで消毒をするということで久々のお休み

待ったりと過ごしています。

20150516_3856.jpg

うん?何か言いたげなオレさま・・・

オレさまは何もしていないのに・・・

ク○ネコのおじちゃんがさ~

『おぉ!怖い右腕噛まれる!殺されちゃう!!!!』

って言いながら、かあちゃんに荷物を渡すんだぜぃ

オレさまは、吠えも何もしていなのに・・・


20150516_3857.jpg

ただ・・・

20150516_3858.jpg

遊んでほしいだけなのになぁ~

ワンコがNGの人にとってこれだけ大きいワンコはこわいんだよぉ

20150516_3855.jpg

こればかりは・・しょうがないんだよ、オレさま。

それと・・・

以前コストコでカラスに盗まれたあのお肉・・・

20150515_3854.jpg

残り3枚でもこのボリューム!

大皿いっぱいになってしまいました。

しっかり赤身のお肉ですが、

とても柔らかくておいしかったです

・・・

・・・

カラスが持っていくのも無理ないか・・・と思いました


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

Comment

カラスもきっと、もてあましたでしょうね(笑)
犬好きじゃない人には、大型犬は恐怖以外の何物でもないですからねぇ。
また、犬苦手な人は犬自身もわかって警戒するから、散歩の時はセンサー全開です。

以心伝心?

あのお肉、争奪戦になったかも(笑)

イヌ嫌いとイヌが怖い人って重ならんと思うけど
怖い人がだいたいぎゃぁぎゃぁ云うような気がする。
散歩中でもたまに、すれ違うまえから「こわい、こわい
かみつかれるよ」ってこどもに云いゆうおかあさんがおったりして
こういう態度がイヌを怖がる子供にさせるんやな、と納得


Re: タイトルなし

けいちんさんへ

憎きカラスめ・・・涙
そりゃぁ・・・重そうに飛んで行きましたもんi-241
犬が嫌いなひと(以前の私も含めて・・・)にとって、ここまで大きい犬は恐怖以外の何者でもないですよね。
その方の気持ちがよ~く分かりますので、こればかりはしょうがないです。
犬自身も分かるんですよね、犬が嫌いな人。
今回は私がいたから遊んでいますが・・・
いつもは警戒吠えが半端ないみたいです。

Re: 以心伝心?

monakaさんへ

コストコで見た限りでは・・・電柱のてっぺんで独り占めしていたような。
ホントに悔しくて(笑)、じーっと恨めしそうに見ちゃいました。

恥ずかしい話ですが、私も『犬が怖い』祖母と父に『こわいこわい・・・』と育てられたので、
犬=超怖いものとインプットされていたのよ。
しかも、子どもの頃は野良犬がやたらと多くて、
怖いところに追いかけられたりして・・・涙
だから、犬がいるのに犬の怖い人の気持ちもなんとなく分かる?私です。
少しでもそういう誤解が解ければいいのにね。

でもね、ご覧の通り人は変わるので(笑)、本当にこればかりは環境なんだなって思いますね。
未だ、父はれおん以外の犬はまだ怖いし・・・
妹も繋がれているって分かっていれば近くまでこれますが、
たまにれおんに飛びつかれて、腰が抜けそうになることもありますよ 笑

@れおんかあちゃんさんへ

えぇ?? かあちゃんのお父さん(ということはじいちゃん?)
イヌが怖いの? かあちゃんの返信見て、こわいよと聞かされて
育ったの納得。野良犬が多かったんならお父さんはそりゃ
心配やったろうね
けどこどもの真っ白な心、おそろしいほど素直にインプット
されるんやね

Re: @れおんかあちゃんさんへ

monakaさんへ

そうなの!父(=じいちゃん)小型犬も怖いんだって。
毎年夏の秋田犬の集まりも、そばにいるのはOKで一緒に食事はできるけど・・・
触ることはできないのよ・・・。
れおんは飼い犬というより擬人化されている感じで、完全に孫状態・・・笑

犬、猫はこわいこわいと育てられた私たち姉妹。
今考えると、どうしてあんなに野良犬、野良猫が多かったのかな・・・涙
怖いと思っていると近づいてきて→逃げる→追いかけられるで恐怖以外何もなかったかな。
真っ白な心に言葉でインプットされ、体験して恐怖を覚えて・・・
子どもは本当に素直なんだなぁ・・・って思っちゃいますね。

そんな私の心を180度変えてくれたれおん・・・。
そして、こうやってれおんを通してmonakaさんをはじめ、いっぱいお友達ができて。
本当にれおんのおかげでいっぱい幸せをもらっているんですよ。
私みたいに少しでも多くの人が誤解が解けるといいのにね。
(でもまだ・・・猫は怖いんですよ、実は)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ