2015_05
17
(Sun)14:00

びふぉ~あふたぁ~???≧▽≦

今日は雲ひとつない青空

まわりの田んぼは田植えが始まっています。

(赤ちゃん~ひいおじいちゃんまでの4世代が大集合の田んぼもあって、微笑ましかったです

湿度が低くて気持ちいいけど・・・

20150517_3871.jpg

オレさまにはかなり暑いようで・・・

20150517_3875.jpg

朝から室内で涼んでいました。→びふぉ~

かあちゃんは午前中は踏んづけちゃって壊しちゃっためがねが出来上がったので、

めがね屋さんへ行きまして。

しかも開店時間をちょっと間違えて、車内で待機。

『本当に長いことお待たせしました~』の言葉に

苦笑いしながらめがねを無事受け取って

途中買い物をしながら1時間半ほど外出。

帰ってみると・・・

20150517_3883.jpg

あれぇ~???

ずっとそこにいたの?→あふたぁ~

20150517_3877.jpg

だって・・・

暑くて外に出られないんだもん


と、つぶらな瞳で訴えられまして

びふぉ~&あふたぁ~と全く変わりのないオレさまでしたが・・・

かわいかったので、許してあげましょう~~≧▽≦

以上、相変わらず???な文章ですみません


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


C.O.M.M.E.N.T

今年は急に暑くなっちゃってどうも体が順応してくれません。

れおんくんも暑くなってきて自分の体に一番過ごしやすい
いい場所を選んで
過ごせているようで安心ですね。

さかのぼってメガネ事件を読んで・・・昔、同じようなコトが
あったことを思い出し笑ってしまいました。

ウチの場合はコタツの上に置いたメガネをしっぽで振り落とし
そのメガネが着地した瞬間、その上にとらがお座りをしてしまい
その後はかあちゃんさんと全く一緒(笑)
怒るに怒れないよねぇ・・・

2015/05/17 (Sun) 15:18 | とらのはは #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

とらのははさんへ

ご無沙汰です♪
今年は本当に急に暑くなっちゃいましたね。
いつこの時期暑さに順応できませんでしたが、
例のカーネーションハウスのお手伝いのおかげで、体調がいいような気がします。
いっぱい汗をかくと、体にいいのかなぁ≧▽≦

れおんも急に暑くなったのでもうたいへん!
平日は日陰を見つけてはしのいでいますが。
休日はここぞとばかり入ってきて、お昼まで寛いでいます。

めがね事件・・・
結構被害に遭っちゃうんですよね。
monakaさんのところの網戸のように、
大型犬を飼ってお金が掛かるのは、意外とめがねという方も多いかも♪

とら君ちのめがね壊れちゃった事件、
ごめん、私も笑っちゃった^▽^
さすがにこればっかりは・・・怒るに怒れないよね。
とら君ならしょうがないけど、実は同じようなことを私がやっちゃったのよ。
旦那がテーブルに自分のめがねを置いていたところに・・・
めがねをかけていない、よく見えていなかった私が宅急便の荷物をどさっと置いて・・・
物凄い音と共に、ぐにゃりと曲がったフレームに外れたレンズ・・・
私、思わず固まっちゃたのよ・・・涙

2015/05/17 (Sun) 19:03 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

もう本州は暑いんですねぇ。
徐々に秋田犬には厳しい季節が近づいて来ておりますね。
このアフターの、とろーんとした顔がたまりません♪

2015/05/17 (Sun) 19:53 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

昨日のれおん地方は22度ほどで、人間はとっても気持ちのいい日でした。
が、標高が高いので陽射しが半端なくて、虎毛のれおんは光を吸収するのか
とても大変だったみたい・・・笑
昨日も昼食を作るまでとろ~んとした顔で、私の邪魔をしていたオレさまでした。

2015/05/18 (Mon) 16:30 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック