ツバメの巣作り&こう見えてオレさま・・・^▽^

2015.05.19 17:23|みんなのこと!
今日は午後からが顔を出した途端、すごく蒸し暑くなりまして・・・

汗をかきながら買い物を済ませ、慌ててオレさまの散歩へ

今年は毎年やってくるツバメが巣を作らないな・・・と思いながら覗くと、

あった!あった!真新しい巣が!

去年までの壊れちゃった巣にあたらしい泥をくっつけて、大きな巣ができていました

毎年、お邪魔してはツバメにストレスを与えていたようなので・・・

(早く気づけ!って感じですが・・・)

無事、卵を産んで孵化して、落ち着いたところでパチリと撮りたいと思います

今年こそ天敵にやられずに、立派に巣立ってほしい限りです。

20150519_3890.jpg

今日のオレさま

一見、メッチャかわいい顔に見えますが・・・

20150519_3891.jpg

散歩から戻って、暑すぎてたまらないときの一枚です。

勘弁してくれぇ~~~って感じの顔かな

かあちゃんも・・・汗が止まりません


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comment

ツバメの巣!!
九州にいた頃はよく家の軒先に建築されてたけど、札幌に来てからほとんど見なくなりました。
っていうか、札幌は生息してないのかな?
段々大きくなっていく子供たちを見てると楽しいですよね~♪
その分、巣立つとさびしくなるけど(笑)

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

寒冷地なので他の地方よりかなり遅めですが、毎年やってきてくれます。
が、かわいそうなことにすずめがすぐに巣を攻撃してきて・・
まだ一度しか巣立っていないのです。
今年こそは!と期待しているんですけど・・・。
北海道は・・・あまりいないのかなぁ~ツバメ。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ