超・超・仲がいいよねぇ~≧▽≦


只今16時33分・・・

20150520_3893.jpg

我が家のリビングで、ち~び&AIちゃん(従兄弟)と・・・

必死で宿題をやっつけています

今日はAIちゃん、町役場で先日行われた駅伝大会の報告会があるため、

役場に近い我が家にち~びと一緒に帰って来ました。

(駅伝の代表になるくらい足の速いAIちゃんです

同じ中学校に通う、同学年の2人。

従兄弟で同じクラスになることはないようですが、とても仲のよい2人。

それぞれの姉、妹を含めた4人の従兄弟・・・

4姉妹のようにとても仲がいいです

親として、この光景がいつまでもいつまでも続いてほしいと思うところです。

と、ニヤニヤしながらパソコンに向かっていたら・・・

ち~びの冷たい視線が・・・

そんなにおかしな顔をしていたかな?

20150517_3886.jpg

今日のオレさま・・・

耳がアンテナ状態です

20150517_3885.jpg

その直後、あるものに反応して、吠えまくりまして・・・

毎年この時期に鳴くカッコウに反応しているのです。

20150517_3887.jpg

オレさまは、あっほう、あっほうじゃないぜ!

他の鳥が鳴いていても何でもないのに・・・

毎年、カッコウだけには反応するオレさまです


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 5

あい  

姉妹のようですね^^
ほんとに ずっと続いてくれるといいね
うちは一人息子だったので小さい頃は同じ年の甥っ子と
いつも一緒でしたが高校、大学と離れてしまって
なかなか会う機会もないんです。。
地元に戻ってきているから仲良くしてほしいな~。

丁寧に教えていただいてありがとう(*′ω`)ノ゙
問題が発覚しまして。。
うち..スチームオーブンがなかった~~(><)

2015/05/20 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   
けい@リンガ&紗羅パパ  

あっほう!!
って言われてると思って怒ってるのかな(笑)
うちもこないだ、紗羅がサギに対して怒ってました♪

2015/05/21 (Thu) 07:07 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

あいさんへ

見ていてこっちがうれしくなるくらい仲良しの4人。
子どもたちが大きくなったので以前ほどではありませんが、4人集まるとそりゃぁもう大騒ぎで。
やはり進路が違ったりして離れてしまうと、自然と距離が遠くなりますよね。
でっかが高校を卒業した時に、それが訪れるような気がします。

いえいえ、自分で書いていって泣きたくなる位説明ベタ&文章力のなさに・・・涙
問題が発覚の言葉にちょっとドキッとしましたが・・・
オーブンのことだったのですね。

私はパン教室に通ったわけでもなく、本を見て自己流にやっているのでなんとも言えませんが・・・
やはりフランスパンにスチームは必要みたい。
スチームオーブンじゃなくても蒸気を出すことは可能みたいだけど・・・
(オーブンの下段に石を敷き詰めた天板を置いて、充分加熱された状態で
お湯をじゅっとかけて蒸気を出す)
すべては自己責任だと本には書いてありまして・・・汗
ガスオーブンなら大丈夫みたいだけど、電気オーブンは故障の原因になるみたい。
今度、スチームなしで一回焼いてみようかな?
うまく焼けたら、すぐに報告しますね^▽^

2015/05/21 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

けいちんさんへ

絶対にあっほう!あっほう!って言われていると思って怒っていると思いますよ。
昨日なんか、動画を撮ればよかったと思うほど怒りっぱなし!笑
娘たちも両親も私の妹も大爆笑でした。
すずめだって山鳩だって雉だっていっぱい鳴いているのに・・・
なぜカッコウだけにキレまくっているのか・・・おかしくてしょうがないです。
紗羅ちゃんもサギに怒っちゃったのねぇ~♪
紗羅ちゃんはかわいいから、全然OKです≧▽≦

2015/05/21 (Thu) 15:08 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/22 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!