全く気がつきませんでした・・・^^;

『昨日夜半から激しい雷雨に見舞われて・・・』

と、朝のニュースでお天気のことを言っていまして・・・

すっかり他人事のように聞いていたかあちゃん。

でっかちゃんが起きて来て、

『夕べのすごい雷と雨で怖かったよ~!』と、教えてくれました。

えっ?いつ???

『11時半くらいかな~、どっかに落ちたくらいすごい音していたよ!』

えぇぇぇ?知らない・・・

とうちゃんも

『夕べはすごい雨だったな~』と言っていて・・・

かあちゃん・・・爆睡していて全く気がつかず

あと1名、全然知らなかったと

そのおかげで、昨日の暑さがうそのように寒いくらいだった今朝・・・

この雷雨のおかげだったのですね。

職場に行っても、雷がすごくて怖かったとか、

気圧が下がったせいで肋間神経痛が出て、痛くてほとんど眠れなかったとかで・・・

全く知らなかったのは・・・かあちゃんだけ

うん!熟睡できるってなんていいことでしょう!

20150521_3896.jpg

勝手口に寄りかかっていたオレさま。

20150521_3895.jpg

こんな感じで寄りかかっていました

20150521_3894.jpg

で・・・この顔は、かあちゃんの後ろのでっかちゃんを見たかったから?

・・・

なんか、あからさまに無視されているような気がする?

でも、視線はこっち向いているし・・・

でも、でっか姉ちゃんの顔が見たかったんだね、オレさま

邪魔して・・・すまん


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

Comments 2

monaka  

気がつかんこともあるよ、疲れがたまって爆睡しちょった?
けどどんなに熟睡していても これが地震なら目が覚めるよね(笑)ギン地方、雨は降らんかったけど昨日は肌寒い位からっと
した上天気(湿度17%ですと!)いつもなら一番バテるぼたんも
元気で散歩できました

2015/05/22 (Fri) 09:25 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

monakaさんへ

この日は本当に疲れていたのか、眠ってから目覚ましがなるまで全く気がつかなかったの。
あ~よく寝た!って感じでした♪
(今週は仕事が忙しかったからかな・・・)
私ね、昔、阪神大震災(ここは震度3でした)の時も目が醒めず・・・汗
(しかも家族全員!)
母と私は職場で、父は集金に来た郵便局の人から聞いたという、
お恥ずかしい過去があるのですよ。
(横浜に住んでいた妹は、あまりの揺れに大号泣だったそう)

昨日は涼しくてカラッとしていましたね♪
ぼたんちゃんもサクサクッとお散歩ができてよかったです♪
れおんも昨日は元気いっぱいでした≧▽≦

2015/05/22 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!