2015_05
23
(Sat)19:21

ありがとうございました~^▽^

今日はれおん地方では田植えのピーク。

薄曇りだったので、田植えにはちょうどいい気候だったよう。

とうちゃんも実家も、カーネーションハウスの叔父の家も田植えでした。

なので、今日のカーネーションの芽かきは、ばあちゃんと2人でがんばりましたよ

さて、昨日の・・・

20150522_3903.jpg

この現象は・・・

環天頂アークという現象だそうです。

上空の氷の粒が太陽の光に反射してできる現象だそう。

この虹が水平に出るのが環水平アーク

太陽を中心に弧を描いたものが環天頂アークなんですって

この現象が県内各地で見られたようで、

夕方の県内ニュースのトップ項目になっていました。

教えてくださった方々、本当にありがとうございました

20150522_3908.jpg

この日のオレさま・・・

こちらがメッチャ忙しかったのに遊んでと・・・

勝手口のドアに体を挟んで閉めさせない作戦に出て・・・

いくら押しても全く出て行く気配はなし。

おやつで釣って何とか外の出てもらいました

結局これが原因なのか?

ごはんを一口も食べないストをされてしまいました

今朝は空腹耐えられなくなったようで、何とか食べてくれましたが・・・


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック