あれ?ふたつ買っちゃった・・・^^;

2015.05.26 16:15|食べ物のこと
先週末のニュースだったか、天気が良過ぎて野菜の成長に影響が出て、

すごく値上がりしているとのこと。

白菜1玉980円って・・・びっくりしました。

ありがたいことに、地元のスーパーではそこまで野菜の値段が上がらず助かっています。

ここに来て、産直の野菜が沢山出始めて・・・

20150526_3937.jpg

キャベツは少し高かったけど、あとはお手頃な値段でして

うれしくなってどんどんかごに入れていってレジへ!

お友達のレジの人と話しながらレジをしているのを見て気づいたかあちゃん・・・

20150526_3938.jpg

あれ?レタス2個買っている・・・

だって、産直で買ったグリーンリーフ(150円)を忘れるくらい、

139円のレタスが衝撃的だったんだもん。

セロリときゅうり、あとプチトマトとにんじんで・・・

いつものピクルスを作って~

レタスはたぁ~~~ぷりわしわし?がっつり?食べたいと思います

20150526_3939.jpg

今日は暑い日だったので、

土の上が気持ちいい様子

20150526_3940.jpg

耳がピーーーーンとなっているのは・・・

近くで道路工事が始まったから。

気になって、気になってしょうがないみたいです


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comment

少雨

レタスはレタスでも 同じ種類のではないからええんじゃない?
野菜の値段が高騰しゆうらしいね ギン地方もそれほど高うは
ないけど種類が減ってきちゅうような。。。
こっちは雨の日はわりとあるけど降る量が少ないので 農家の
人は困っちゅうみたい イヌの散歩せんといかん当方としては
嬉しいんやけどね

そのレタスはまたずいぶんと安くてお買い得ですね。
北海道ってまだ地物がそんなに出回る季節じゃなくて、本州産に頼ってるから、野菜が恐ろしい値段になってます(泣)

Re: 少雨

monakaさんへ

ふたつ買っちゃった・・・なんて心配することなかったです。
昨日の晩ごはんにわしわしと一玉食べちゃいました・・・子どもたちが。
れおん地方も旬ではない野菜はさすがに高いのですが。
うちの畑の葉物も雨が降らないのでなかなか大きくなってくれません。
雨さえ降ってくれれば、ぐんぐん大きくなるのになぁ~♪

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

でしょ、でしょ!
お買い得にうれしくなっちゃって・・・既にかごに入れていたのを忘れちゃった。
れおん地方もようやく地物が出回り始めたので値段が下がったような・・・
やっぱり、『輸送費』がかなり上乗せされているかもしれませんね・・・涙
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ