2015_05
29
(Fri)17:14

変顔れおん≧▽≦&キレイですよ♪

昨日は、カーネーションの芽かきのお手伝いをしましたが、

午前はハウスの端で風下にいたので長袖を着ないといけないほど寒く、

午後はハウスの中央の無風状態のところにいたので、メッチャ暑くて・・・

叔父が言った、

『ハウスの中は、暑いか寒いかしかないぞ!』

という言葉が身に浸みた1日でした

あっ、カーネーションはね・・・

20150528_3972.jpg

20150528_3973.jpg

いよいよ咲き出しました

(早く咲きすぎているようで、ハウスの側面を全部開けて温度を下げているようです)

この写真は午前8時。

午後になってさらに咲いてきて。

3時過ぎから叔父と叔母が1本ずつ切って、収穫。

水に浸して一晩置いてから、次の日箱詰めして出荷になるそう。

今年は気温が高くてかなり早く出荷が始まって・・・

『お田植えと出荷が重なったのは初めてだ・・・』

と、言っていましたよ。

明日も、がんばります!

20150528_3966.jpg

昨日の朝のオレさま

超変顔です

20150528_3967.jpg

朝ご飯を食べないくせに、食べ忘れていたおやつを見つけ出して食べています

20150528_3969.jpg

ここまで必死になって食べるんだったら・・・

ご飯を食べてくれたっていいじゃんか

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


C.O.M.M.E.N.T

幸せそうにおやつ食べとりますなぁ(笑)
ご飯ハンスト期はまだ続いてますか?

2015/05/30 (Sat) 06:46 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集 | 返信

カーネーションって大変なんですね。
カーネーションに限らずハウスで栽培しているお花は手間ヒマがかかるんですね。暑すぎたら早く花が開いてしまうし・・・
ハウスの中でも寒いということもあるんですね、
初めて知りました。

れおんくん、食欲が落ちてきましたか?
暑いですから・・・がんばって体力つけようね。

2015/05/30 (Sat) 16:51 | とらのはは #- | URL | 編集 | 返信

食べ方が、すごくねこっぽく見える。。。
可愛い!!
みごとなカーネーション かあちゃんの日!笑

2015/05/30 (Sat) 21:57 | kunkun74 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

本当に・・・笑
一心不乱に食べていました。
朝は全く食べませんが、夜はさすがに空腹には耐えられず・・・
しぶしぶ食べていますよ・・・笑

2015/05/31 (Sun) 09:53 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

とらははさんへ

カーネーションに限らず、いろんな花や野菜は本当に手間ひまが掛かります。
今年は暑いので、花が早く咲いちゃって大変なようです。
ハウスは透明なので、太陽が顔を出せばぐんぐん室内の温度が上がるし、
曇りの時はびっくりするくらい温度が下がるの。
まるで変温動物の中にいるみたい・・・笑
昨日は真夏にもこんなことがないくらいの室内温度だったらしく、
ひとり黙々とこもっていたら・・・暑さにやられてしまいました(涙)
こんな中でも母たちは顔色ひとつ変えずに仕事をやっていて・・・
本当にすごいなぁ~って。

れおんも夜は涼しくなるのでなんとかしぶしぶ食べられるようですが、
朝は・・・もう勘弁して!ってみたい(涙)
元気一杯なのが救われています♪

2015/05/31 (Sun) 10:01 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

kunkun74さんへ

オレさまの食べ方・・・笑えるでしょ?
どこからか探してこんなに一生懸命食べるなら、ご飯食べてよね!って感じです(汗)
ハウスいっぱいのカーネーション、本当にきれい!
ここまでなると私たちには用がなく、
となりのまだ小さいもののカーネーションの芽かきなので・・・
なんかちょっと寂しかったりして・・・爆笑

2015/05/31 (Sun) 10:09 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック