2015_05
31
(Sun)10:33

暑さでヘロヘロ~&糖分で回復~≧▽≦

昨日は・・・

20150530_3975.jpg

朝から雲ひとつない青空!

で、猛烈な暑さ

20150530_3976.jpg

オレさまも朝から室内へ避難

昨日はカーネーションのお手伝いの日。

ハウスに入った時はよかったのですが・・・

室内温度はどんどん上がり、全く風の通らない場所で座っての芽かき。

気がつけばあまり汗出ていないな・・・と思っていくうちに

頭痛はすごいはなんとなく吐き気はしてくるわで・・・

まずい!と思って室外へ!

風が涼しかったのですぐに復活して、いっぱい水分を取りながら仕事再開。

かあちゃんひとりへろへろになっていまして・・・

ばあちゃん他、同世代の人はけろっとしていまして。

みんなすごいなぁ~と、びっくりしながら仕事していました。

叔母が言うには、室内は35~6度あったとか。

外も30度近くあったみたい

何とか5時まで仕事をこなし・・・(能率が悪くていつもの3分の2くらいしかできなかった・・・)

ぐだぐだのまま晩ごはんを食べていたら、荷物が届きまして・・・

20150530_3988.jpg

かのこちゃんのお姉ちゃんのあきらさんから、

秋田に行かれた言うことで、

かあちゃんの大・大好きな落葉かりんとうをいっぱい

20150530_3990.jpg

子どもたちにもヘアアクセサリーをいただきまして

早速みんなで食後にもかかわらずバリバリといただきまして・・・

20150530_3992.jpg

テーブルの下で狙っているオレさま・・・

20150530_3993.jpg

ちょこっとかけらをあげたところ・・・

バリバリと物凄い勢いで食べていました

あきらさん、本当にありがとうございました。

糖分をしっかり補給したら、今度は物凄い睡魔が襲ってきまして・・・

何とかお風呂に入ったものの、湯船でもうとうとしていて

やっと出てきて、髪も乾かせないないまま眠ってしまいました。

朝になって、ばあちゃんのところに行くと、

全然普通のばあちゃん。

本当に尊敬者でした

実はぐたぐたのはとうちゃんも同じで・・・

なぜだったのかは・・・また明日


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします

C.O.M.M.E.N.T

もしかして・・・?

それって熱中症の一歩手前、 いや熱中症やなかったの?
ウチの母も室内でそうなったことがあるけど、本人はあんまり
自覚がなかったそう。 かあちゃんもくれぐれも気をつけてね!

ビニールハウスの横を 散歩で通ると中の熱気に驚くこと数回。
さすがビニール!凄い熱を蓄えちゅうね

ワタシも岩手のかりんとうファン、寒い地方のお菓子は
甘さがワタシ好みで大好き♡

2015/05/31 (Sun) 14:42 | monaka #- | URL | 編集 | 返信

Re: もしかして・・・?

monakaさんへ

・・・私も熱中症一歩手前だったと思う(涙)
午前中、水分を取った割には汗があまり出なくてね・・・
熱がこもっちゃったと思う・・・(涙)
午後はびっくりするくらいどこからとなく汗が出てくれたから大丈夫だったんだと思います。
(パンツまで(笑)びっしょりでした・・・)
透明だからどんどん熱を蓄えるんですよね。
本当に気をつけたいと思います!

このかりんとう、本当においしくてね・・・
酒田市に住んでいたころ、そりゃ食べまくっていて。
あの素朴な甘さがやみつきになっちゃうんですよね♪

2015/05/31 (Sun) 19:36 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

喜んでもらえて嬉しいです♪

ハウスの中は本当に暑くなりますよね、昔友達の家のビニールハウスに入ってサウナ! とか言ってたのを思い出します(笑)

かりんとう、本当はもっと早くお届けしたかったのですが伸び伸びになってしまいました;
でも喜んでもらえて嬉しいです、私も大好きなかりんとうなので!
本当に美味しいですよね、近所でも販売して欲しいくらいなんですが秋田行った時のお楽しみになってます(^^)
でっかちゃんとち~びちゃん、アクセ気に入ってくれてたら嬉しいな♪

2015/06/01 (Mon) 00:48 | あきら #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

危ない危ない。
完全に熱中症ですよね。
この気温の中でハウスで作業してる農家さんには本当に頭が下がります。
これからもっと暑くなってくるのかな?
気を付けてくださいね~♪

2015/06/01 (Mon) 07:16 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 喜んでもらえて嬉しいです♪

あきらさんへ

おとといは真夏でもこんなに暑い時はないって言うくらいの暑さだったみたい。
外は気持ちのいい風が吹いているのに、窓を開けているのに何で風が入ってこないの?
って感じでした・・・涙

本当にこんなに沢山いただいて・・・メッチャうれしかったです♪
でっかにち~びに母に私・・・ニタニタしながらバリバリいただいています♪
髪の長いち~びはもちろん、ショートカットのでっかも前髪を上げるのにとても便利だそう!
お気遣い、本当にありがとうございました≧▽≦

2015/06/01 (Mon) 16:36 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

叔母の言うには、こんなに暑い日は年に1度か2度くらいだそう。
完全に暑さが体内に籠もっちゃったみたい。
必死に水分をとっても汗があまり出なくて・・・
昨日はむくみと戦っていました・・・涙
本当に外で仕事をされている人は頭が下がります。
本当に気をつけたいと思います。
心配してくださって、ありがとうございます♪

2015/06/01 (Mon) 16:42 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック