2015_06
03
(Wed)16:26

恵みの雨&突然変異じゃないのですが・・・^▽^

今朝は・・・

20150603_4008.jpg

午前中は久々の雨!

れおん地方にとってはまさに恵みの雨となりました。

ばあちゃんの畑の野菜たちは朝と夕方では同じもの?かと思うくらいぐんぐん大きくなっていました

しなっとしていた葉物もしゃきっとして、今が食べ頃って感じになっています。

いろんなところで恵みの雨になりましたが・・・

20150603_4009.jpg

外に出られないれおんはぶーちゃん顔

昼過ぎには雨がやんだので、ばあちゃんに外に出してもらいました

さて、

お手伝いに行っているカーネーションの出荷が始まり、

昨日はばあちゃんが出荷のお手伝いに行っていました。

で、出荷には咲き過ぎた・・・

(7分咲き位で出荷するんだそう)

20150602_4002.jpg

満開の色とりどりのカーネーションを

叔母が持たせてくれたそう


基本、同じ列のところに同じ苗を植えているそうですが、

20150602_4003.jpg

黄緑のものと、なでしこみたいなピンク×白のものと

20150602_4004.jpg

真紅のものと肌色のものが・・・

同じ種類の苗として購入したとのこと。

こういうことは毎年あることだそうですが、

そういう現象を目の前で見たので、なんかすごく不思議な感じ。

突然変異ではないのですが、

種類が混ざっていて、かあちゃん的にはお得感がありそうで

出荷する側からすれば、ある程度数がないと出荷できないので困るそうですが

でもでも・・・

キレイですよね



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

お、黄緑のカーネーションとかあるんですね。
初めて見たかも。
なんか白と赤がメインのイメージ。
オレさまハウス、外から見るより中は広く感じますね~♪

2015/06/04 (Thu) 07:12 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

カーネーション、いろんな色があるんですよ♪
黄緑色のものは、かなり前から出荷しているんじゃないかな・・・
子どもの頃から見ているような気がします。
れおんハウス、中は結構広いです。
子どもがまだ小学生の頃は、よく3人でハウスの中でコロコロ遊んでいましたよ♪

2015/06/04 (Thu) 16:48 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック