野菜は体にいいんだぞぉぉぉ!

2015.06.09 17:12|食べ物のこと
れおん地方も昨日梅雨入りしました。

今年の梅雨は例年よりも長いとか何とか言っていましたが・・・

7月の3連休だけは、どうかお天気にしてください!!!

のおかげでばあちゃんの畑が・・・

20150608_4038.jpg  20150608_4039.jpg

とれ頃の野菜が増えてきました。

野菜も採れるけど、虫もいっぱい・・・

青虫と格闘しながら

20150608_4041.jpg

でっかい青梗菜を採って来ました

このあと水で洗おうとしたら・・・蛾が入っていて、ちょっと焦りながら退治しました。

(キャー!!!って言わないのが、かあちゃんです

青梗菜はさっと湯がいてから皿にとって、油でにんにくを炒めてから醤油を加えてぶくぶくしたものを・・・

20150608_4043.jpg

ジャっとかけただけのもの。

あとはぶりの照り焼きのタレに梅肉を入れたものに

チーズカンパをカリカリのクルトンにして加えたシーザーサラダ!

野菜がいっぱいの晩ごはんです

一足早く、女子だけで食べたのですが、(サラダだけ取り分けて)

野菜をいっぱい食べるわ食べるわで・・・

20150608_4047.jpg

最後はかっ込んで食べてくれたので、うれしかったです

が、

とうちゃんには大変不評で・・・

『野菜ばっかじゃん・・・』と。

野菜はからだにいいんだぞぉぉ!

野菜がないといろいろ言うじゃん!

などと、かあちゃん逆切れ・・・

しかも、ネプリーグを見ながら・・・

ちょっと疲れていたんだよ・・・ゴメンナサイ

20150608_4048.jpg

オレさまもお疲れなのか、おねむなのか・・・

20150608_4049.jpg

テーブルの下でゴロン&まったりしていました


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


Comment

とうちゃんさん、なんて羨ましい一言を仰るのでしょう(;゜0゜)
かあちゃんさんご一家のお野菜は、めちゃくちゃ美味しくてシャキシャキしているのに~!
我が家にとってかあちゃんさんのお野菜は、肉や魚など、足元に及ぶこともなく高級食材ですよ(^_^)
よ~し、今度遊びに行く時は、とうちゃんさんをギャフンと言わせちゃう様な食材ないし飲み物をお持ちしましょうかね~(^曲^)笑

最近は我が家は肉魚よりも野菜ブームです(笑)
虫が付いてるのは、新鮮な証拠ですもんね。
美味しい野菜は幸せな気持ちになれます♪

野菜てんこ盛り!!

サラダのお皿?洗面器くらいありそう(笑)
野菜のほとんど(それとも全部?)を自給できるって
すごいことやね~ しかも自家製のは格段においしいし!!

とうちゃん まだ「野菜」って云うからマシ、ウチではちょっと
野菜中心のメニュー(かあちゃん宅の足元にも及ばんけど)に
なると「草ばっかし」とのたまいます

Re: タイトルなし

青はちさんへ

でっしょう~~! 笑
『夏はきゅうりとなすとトマトがあればいい・・・』って更に言うもんだから、
もう頭にきちゃって・・・爆
こうやって青はちさんに母の野菜を褒めていただいてうれしい限りです♪
なんて贅沢な旦那でしょうね!
どうか、こんな贅沢?旦那をギャフンと言わせてやってください!
よろしくお願いします≧▽≦

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

お肉も野菜も大好きな我が家ですが、野菜も大好き!
旦那も野菜好きのはずなのに、草ばっかり(笑)だったからかな?
虫と人間と取り合いになっている状態の我が家の野菜です。
そんな新鮮野菜を食べると体が軽くなるような?
そんな感じがしますね♪

Re: 野菜てんこ盛り!!

monakaさんへ

我が家のどんぶりサラダのお皿は洗面器より大きいかも♪
レタスをまるまる1個入れてもちょうどいいくらい。
今から秋口にかけての野菜はほぼ100%自給できるかな?
本当にありがたいことです♪

ご主人の『草ばっかり・・・』も、せっかくの野菜料理なのに・・・涙
体にいいのにねぇ~怒

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ