昨日も懲りずに野菜だぜ!≧▽≦&おうちに帰ります!

2015.06.11 16:41|みんなのこと!
今日は昼過ぎからムシムシしてきましたが、

夜~雨予報のれおん地方。

どんどん雲が暑く厚くなってきています。

さて、

昨日の晩ごはんも主役は野菜

せっかくのおいしい野菜だもん、沢山食べないとね!

20150610_4050.jpg

主菜は、洗面器ほどの大きさの器に入ったてんこ盛りの牛すじ大根。

大根が1本98円で売っていたので、ウハウハしながらお買い上げ

20150610_4051.jpg  20150610_4052.jpg

あとは、庭の蕗のナムル&いつものピクルス♪

さすがに今日は肉があったので、『野菜ばっかり・・・』とは言わなかったとうちゃんですが、

大根のあくを取るために唐辛子を入れたのが、

猛烈辛かったようで・・・

(いつもと同じだけの量を入れたのに・・・)

『すごく辛いしし唐を食べたみたい・・・』と

・・・

本当に目が醒めるほど辛い牛すじ大根になりました

が、キレイに完食してくれよかったです

このときもテーブルの下に・・・

20150608_4045.jpg

オレさまが≧▽≦

みんなのご飯が終わったら、トコトコと

20150610_4056.jpg

勝手口のところに。

20150610_4054.jpg

オレさま、おうちに戻ります!

と、にこちゃん顔で訴えています。

オレさま的には室内はもう暑いのかも。

涼しい外に行きたかったみたいです


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comment

牛スジおいしそ~♪
やっぱりこの時期になってくると、少しでも涼しい所に行こうとするんですね~。
ちゃんとおうちに帰るなんて、オレさま偉いっ。

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

煮物系がかなり苦手な旦那・・・
おでんとこれだけは食べてくれますよ。
・・・超辛い牛すじ大根もなかなかでした(汗)
ずっとお外犬のオレさま・・・
室内が暑いのが分かっていても入りたいのですね。
でも・・・暑さには耐えられなくて。
ちゃんと、外には出ますがハウスに入るまではとっても時間がかかる寂しがりのオレさまです。

なんて美味しそうな牛すじ大根^^
お酒がいけそうだな~!
いいよ~辛くてもピクルスあるもん!
蕗のナムルも食べてみた~い。
れおんちゃんはテーブルの下で食べたがらないですか~?
大福は肉の匂いがしただけでクンクンクン
空気だけでも吸ってやる~!って勢いで吸ってます。

Re: タイトルなし

あいさんへ

えへへ・・・ありがとうございます♪
こんなに乾燥唐辛子って辛かったっけ???って言うくらい、
パンチのある辛さでした。
そう!お酒のお供にはもってこいです♪
蕗のナムル、皮をむいて水にさらしてから塩ゆでして、
それからごま油で炒めてから、にんにく、醤油、みりんで味付けして、水をひたひたに入れてから
汁気がほとんどなくなるまで煮て、韓国唐辛子&白ゴマをまぶしてみました♪
きっとこれもお酒に合いますよ~♪

れおんもテーブルの下でフガフガしています。
特にお肉のときは私のおまたの間から顔を出して、
物凄い勢いでアピールしています♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ