これって・・・国語の授業のような^▽^

2015.06.12 12:31|ひとのこと
今日は(本職)の仕事がお休みのかあちゃん。

朝いちに

びょういんにいってからびよういんにいってきました

じいちゃんにそう話したところ・・・

滑舌の悪いかあちゃんが話したので、

最初、どっちがとっちなのか???だったそう。

まるで小1の国語の授業のような感じになっちゃいました

病院と言ってもたいしたことも無く、

美容院に行ってすっきりさっぱり夏仕様にしてきました

(耳が出るほど短くカットしたのですが、左右の長さが微妙に違う・・・)

只今お昼休み。

午後からばあちゃんとカーネーションハウスに行ってきます

20150606_4014.jpg

ぶーちゃんからの~

20150606_4013.jpg

ブサかわれおぉーーん


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします



Comment

左右の長さは、きっと美容師さんなりのオシャレなんです。きっと。
秋田犬はホント表情豊かですよねぇ。
普段も、怒ってる時も、笑ってる時も、真剣な時も、ブサカワな時も全部可愛い♪

<びょういん>と<びよういん>、このふたつ 日本語を学ぶ
外国の方たちも区別がつかん 難しい単語らしいです。同じ
発音に聞こえるらしいよ

秋田犬の表情、けいさんパパの意見に全く賛成!
見ていてちっとも飽きんもん(笑)

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

私ってたぶん・・・左右の耳の高さが違うかも。
カットするたびにこんな感じです・・・笑
いっそのこと、アシンメトリーの髪型にしちゃおうかと真剣に思ったりして・・・笑
本当に秋田犬は表情が豊かですよね♪
どんな時でも本当にかわいい♪
たとえ拗ねて、目が三角になるときでも・・・≧▽≦

Re: タイトルなし

monakaさんへ

なんか子どもの教科書に『間違いやすい表記』みたいな感じで載っていた記憶が。
いくつもあったはずなのに、これしか覚えていない・・・笑
外国人の方にも難しい単語なのね。

本当に秋田犬の表情の豊かなことったら♪
見ていて全然飽きないし、癒されるし^▽^
思わずぎゅーってしたくなっちゃいます♪
オレさまには迷惑そうな顔をされることがいっぱいありますが♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ