美味いもの、ばんざぁ~い≧▽≦

今日は午後から激しい雨に見舞われたれおん地方。

早く家に帰りたかったのですが、車の修理のためにディーラーに行っていまして。

『ピカッ』と光るたびにビクビク・・・

れおんも同じようにビクビクしているんだろうなぁ・・・と思いながらいました

さて!

昨日のれおん家の晩ごは~~~ん

20150616_4084.jpg

大皿いっぱいの鰹のたたきに・・・

20150616_4088.jpg

松茸ごはん

20150616_4085.jpg

予定では、松茸ごはんに↑のおかずのみだったのですが・・・

お友達のmonakaさんから本場土佐の鰹のたたきを送っていただきまして、

一気に超豪華な晩ごはんに

松茸ごはんは、ばあちゃんのお友達が去年採って冷凍した松茸を何本をいただいたので、

ご飯を炊いてくてまして。

20150616_4090.jpg

たたきには、畑で玉ねぎと青じそを採ってきて、薬味にしてたっぷりとのせていただきました。

(みょうがを買おうとして、すっかり忘れちゃった・・・)

身がふっくらとして、全く生臭みがなくって本当においしかったぁ~

20150616_4086.jpg

とうちゃんにはおいしい日本酒までいただいて、

なんと、一気に全部開けちゃいました!

20150616_4095.jpg

オレさまも、テーブルの下からしっかり狙っておりまして・・・

20150616_4093.jpg

それはそれは・・・

20150616_4092.jpg

おいしくおいしくいただきました

じいちゃんもばあちゃんもとうちゃんもでっかちゃん&ち~びもかあちゃんも

(ごはんを持ちに来た妹も・・・)

そしてれおんも大・大・大満足のばんごはんでした

monakaさん、本当に感謝です


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


Comments 6

とらのはは  

うふふ・・・。
ウチもいただいちゃいました。
おいしかったですね!!
みんなでいただきますをしてから

WOOに写真を撮らなくてもいいの?

と聞かれるまでカツオのタタキと冷酒を堪能しておりました。
しあわせ~だね。
すごく綺麗に盛り付けされていてれおんかあちゃんさんの
腕を感じました。

2015/06/17 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |   
けい@リンガ&紗羅パパ  

オレさま、すっごい真剣(笑)
本場のカツオのたたき、ホントに美味しいですよね♪
今まで食べていたスーパーのカツオのたたきは何だったんだろう、っていうくらいの美味♪
やっぱり食はそれぞれの本場が一番良いのかなぁ。

2015/06/18 (Thu) 07:20 | EDIT | REPLY |   
monaka  

きれいに盛り付けてもろうてタタキも本望?
喜んでもらえてよかった(笑)
オレさま、いつも以上に真剣なまなざし!

2015/06/18 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

とらははさんへ

本当においしかったですよね~♪
おいしいものを食べると無口になる我が家。
必死になって取られまいと必死でした! 笑
食べ終わって・・・お腹も心も満たされて幸せ~って感じでした♪
いや・・・私の盛り付けなんて(汗)
うまくいかなくって、玉ねぎでごまかしちゃった^^;

2015/06/18 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

けいちんさんへ

オレさまだっておいしいものはちゃんと分かるんですよね、
もう、いつ私の箸からぽろっと落ちてくるかガン見でしたもん。
けいちんさんも最近本場のたたきを堪能しましたものね♪
そうなの!今まで食べていたあのたたきは一体なんだったの!ってすごい衝撃を受けましたもの。
絶対に食はそれぞれの本場がいちばんなのですね♪

2015/06/18 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

monakaさんへ

きれいに盛り付けようとしましたが・・・
結局玉ねぎでごまかしてしまいました・・・汗
たたきと玉ねぎとタレが混ざったときのあの感動は・・・すごかったです♪
れおんも必死でしたよ!
一口もらって味を占めたのか、
二口目をもらうまでの私へのアピールは物凄かったです!

2015/06/18 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!