あっと言う間に庭が川!と、懐かしい父の日の贈り物♪

おとといと昨日と、各地で局地的な大雨が降りましたね

れおん地方は、おとといがすごかったです。

カーネーションハウスで芽かきをしていたら、

北の方からあっという間に真っ黒に覆われて、がすごいことに。

さすがに母と怖くなって、土砂降りの中を慌てて車に乗り込み家に直行!

家に戻ると・・・はまだ降っていませんでしたが、

あっという間に物凄い勢いで降り出して、数分後には・・・

20150620_4107.jpg  20150620_4106_201506221653016ba.jpg

庭が川になってしまいました

[広告] VPS


もう、外にも出られない状態!

この手前にオレさまのハウスのがあるのですが・・・

北風のおかげで直接雨が叩きつけられなかった&高床になっているので、被害はありませんでした。

20150620_4111.jpg

オレさまごめんよぉ~、ハウスの中に待機していた方が安全だったの

この時は1時間に15ミリの降雨量だったそう!

これ以上の降雨量を耳にしますが・・・こんなもんじゃないのですね


さて、昨日は父の日!

うちのとうちゃんには、子どもたちから梅酒と、晩ごはんに久々にうなぎのプレゼント。

子どもたちが小さい頃には保育園で作ったものをもらっていたなぁと思い出しました。

20150621_4113.jpg

これ、でっかちゃんが山形の幼稚園の年少さんのときに作った父の日のプレゼント

あれから12年、壊れることもなく我が家の鍵をかけるのに大活躍!

20150621_4114.jpg

ふふふ・・・懐かしいね~

ちなみにじいちゃんには仰々しく箱に入った焼酎をプレゼント。

箱に入ってる=高級品!と思っているじいちゃんに・・・感謝です


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします








Comments 0

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!