2015_06
26
(Fri)07:44

これはイケます♪&贅沢な悩み≧▽≦

おはようございます≧▽≦

今日のれおん地方は今にもが降りだしそうな空模様。

とても肌寒い朝です。

さて、昨日作った干しズッキーニ。

かあちゃん的にはもう少し干した状態がよかったのですが、

すぐにでも食べたかったので・・・

20150625_4159.jpg

オリーブオイルでソテーして塩コショウだけの味付けで。

ふふふ・・・かあちゃんこの食感大好き

程よく水分が抜けて味も濃くなってきている~

今度はもう少し薄く切ってから干してから使ってみよっと

今日もカーネーションの出荷のお手伝いに行ってきます。

叔母から一週間もあけずに出荷できない(丈が短い)カーネーションをいただきまして

20150626_4165.jpg

先週もらったものはちょうど満開で、直径は7~8センチほどに咲きましてすごくキレイ

処分するにはあまりにももったいないので・・・

20150626_4164.jpg

茎の丈を短く切って・・・

20150626_4163.jpg

1リットル近く入っていたジャムの空き瓶に丸くさしてみました

ブーケみたいでいい感じです

20150626_4161.jpg

反対側はピンクのグラデーションがキレイでしょ?

20150626_4160.jpg

こちらは昨日もらった方

先週のものよりちょっと地味めな感じです。

キッチンのカウンターは色とりどりのカーネーションだらけ!

花だらけのれおん家です≧▽≦

わぁ~!出勤時間!

今日もチョキチョキがんばってきってきます!


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


C.O.M.M.E.N.T

花だらけ羨ましいですよ~^^
カーネーションは色んな色があって素敵ですね。

2015/06/26 (Fri) 10:59 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集 | 返信

きのこでも野菜でも干すと 甘みやうまみが増すと聞いたけど
ほんとなんやね けど最近のギン地方の天気では到底むり。。。
干したら カビが生えてきそう(泣)

カーネーションって形からも ブーケにぴったり!
花卉農家ならではの贅沢な使い方やね

2015/06/26 (Fri) 16:30 | monaka #- | URL | 編集 | 返信

週末も頑張ってくださ~い♪
こうして見るとホント色んな色があって綺麗ですね~。
ズッキーニ、色んな物に使えてありがたいですよね。
炒めもんだったら何にでも合って助かります♪

2015/06/27 (Sat) 07:11 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

あいさんへ

我が家のキッチンカウンターはピンクだらけ♪ 笑
ピンクだけでも6色あるんですよ~。
で、ひとつひとつの花が大きいので見ごたえがありますよ♪

2015/06/27 (Sat) 19:01 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

monakaさんへ

ズッキーニの水っぽさがなくなって、味も濃くなって食感がすごくよくなりましたよ♪
こればっかりはお天気がよくないと作れませんですよね・・・涙
ギンちゃん地方のお天気もよくないようですが、れおん地方も厚い雲が覆って
全然干せません・・・涙
カーネーション、ブーケにいいかも♪
ただ難点なのが茎が固いのでポキポキ折れちゃう・・・涙
規格外(丈が短かったり、色が混ざったり・・・)のものをもらってはホクホクのかあちゃんです♪

2015/06/27 (Sat) 19:06 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

昨日今日もがんばってきました♪
行くたびに新しい仕事をさせてくれるのでありがたいのですが・・・
頭がパンク状態になりそうでした・・・笑
カーネーション、本当にいろんな種類があるんですよ~♪
ズッキーニ、本当に便利ですよね。
家で作ると、物凄くたくさん取れるんですよ・・・涙
一日に10本とか20本とか・・・汗

2015/06/27 (Sat) 19:12 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック