なぜ?そこに・・・・???

今日は梅雨の晴れ間のいいお天気のれおん地方

朝食を終えて、洗濯を干していたら・・・・

『えぇぇぇ!ナニこれ!!!』

と、とうちゃんの声が。

とうちゃんの指差すところ見ても、メガネをかけていなかったので???。

近くまで行ってよぉぉ~く見ると・・・

20150628_4195.jpg

えっ?虫???ゴキブリ???

(ありがたいことにれおん地域にゴキブリはいません・・・)

20150628_4197.jpg

ヒメクワガタ(♀)(だってとうちゃんが言ってる)がリビングのど真ん中にいました

一体どこから入ってきたのでしょう?

かあちゃんが子どもの頃には夜いっぱいカブトムシとかクワガタとか灯り目指して飛んできましたが・・・

この時期にしかも室内にいるなんて・・・

すごく不思議です

20150628_4198.jpg

おれさま~

20150628_4199.jpg

きっとそこから入ってきたと思うけど・・・

20150628_4200.jpg

知らん!

20150628_4201.jpg

ZZZZ・・・

失礼しました・・・


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 4

とらのはは  

あら~
かわいいクワガタだね。れおんくんの傍を横切って
進入してきたのかな?
れおんくんのツヤツヤした鼻にちょっかいを出さずにひたすら
歩いてきたのね~

れおんくんのトコロは涼しいからゴキブリが出ないの?
我が家ではとらがウチに来てからゴキブリ(我が家ではGと呼ぶ)
の姿を見たことが無いの。
まさか・・・だよね。

2015/06/28 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   
あい  

レオンちゃん地方はゴキブリがいないんだ~~
では、ゴキブリ対策グッズとかは薬局にも
スパーにも売ってないのかな~
大福地方は、静岡とは思えない寒~~い地域ですが
昔はいなかったのにって話をお年寄りがしますよ~
温暖化の影響でしょうか?

レオンちゃん、はさまれなくて良かったね。

2015/06/29 (Mon) 12:16 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

とらははさんへ

そうなの、3センチないくらいのちいさいクワガタだったの。
きっと、朝れおんと林の中を散歩してきた旦那にくっついてきたのかな~。
れおんにちょっかいも出されずに5メートルほど歩いてきたならすごいことかなって(笑)

れおん地域はゴキブリはいないみたい。
湿度がすごく低い&寒いからみたいなんだけど、
ある人は白樺が生えているところにはゴキブリがいない・・・(ここは生えているの)
なんて聞いたことがあるかな。
とら君が番犬になってGが寄ってこないんですよ、絶対に。
まさか・・・って言うことは絶対ない(はず)≧▽≦


2015/06/29 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

あいさんへ

れおん地方は標高が1000メートルあって寒冷地なのでいないみたい。
湿度がとても低いので、この時期でも押入れなんかが湿気ることもないのがありがたいです。
ゴキブリ対策グッズ・・・
気にしたことがなかったからなんともいえないんだけど・・・
今度きちんと見てみようかなって思います。
大福クン地方は昔はいなかったのね・・・
温暖化が影響なら、ここも時間の問題かな・・・涙

れおんの鼻を挟むほどではない小さいクワガタだったけど・・・
小さくても挟まれれば・・・痛いよね(笑)

2015/06/29 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!