ち~びの職場体験学習&これのおかげで無病息災のれおん家です♪

昨日から、ち~びの学年全員が職場体験学習ということで、

いろんな職場に行っていろんなお手伝いをしています。

ち~びが行っているのは、町内の子育て支援センター。

保育園就学前の小さな子ども&そのママたちの活動のお手伝いに行きました。

が、

そこに(きっと)ボランティアで入っているスタッフさんが・・・

よちよち歩きの時からのち~びをよぉ~~~く知っている方もいて・・・

『ち~びちゃん、大きくなったねぇ~

からスタートして・・・

ほらあそこのれおんかあちゃんちの・・・

でっかい秋田犬にいるあの家の子!

っていう感じで、身の上調査から始まった模様

内容は、1~2歳児の遊び相手を、お昼ごはんの時間もないくらいがんばったそう。

迎えに行った時にはもうグッタリ・・・

今日、明日とあるのですが・・・

スタッフさんさんが替わるらしく、

また身の上調査?から始まるのがちょっとだけ重荷のち~びです

そして昨日は・・・

20150630_4209.jpg

とらのははさんから・・・とら君便が届きました

毎年、この氷室まんじゅうをはじめいっぱいおいしいものを送ってくださいまして。

本当に感謝でいっぱいです

じいちゃんが荷物を受け取ってくれたのですが・・・

『オレにもくれるずら?』と、ニヤニヤ顔

とらははさんはちゃんとじいちゃんとばあちゃんの分も送ってくださって・・・

さっそくじいちゃんとニコニコしながら1個づついただきました

このおまんじゅうを食べると一年間無病息災でいられるとのこと。

毎年いただけるありがたいおまんじゅうのおかげで、

ここのところ、れおん家みんな元気で過ごすことができています

20150627_4191.jpg

オレさまもちょこっといただきました

これで今年も元気いっぱいで過ごせるれおん家です!

本当にありがとうございました!

なぜこの時間に更新かと言うと・・・

今日は歯医者さんが休診なので・・・

カーネーションハウスのお手伝いに行ってきます≧▽≦


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

Comments 4

とらのはは  

ち~びちゃん、職場体験どうだったのかな?
ち~びちゃんの赤ちゃんの頃を知っている人が周りに沢山
いてくれて心強いね。
そしてれおんくんのことも・・・。

実はWOOも今日から2日間保育所での職場体験です。
楽しかった~といってニカニカな顔で帰ってきました。

とらも氷室まんじゅう半分コしてもらいました。
お互いに無病息災で今年も過ごせるといいね。

2015/07/01 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

とらははさんへ

ち~びの職場体験も今日で2日目。
自分のことをよく知っているスタッフさんに囲まれて、
小さな子どもたちと遊んでいるようです。
立ち膝が多いようで膝小僧が痛いよぉ~って言ってました。

WOOちゃんもがんばって来ましたね♪
ニカニカの顔が・・・うんこっちまでうれしくなっちゃう≧▽≦
WOOちゃんもち~びも明日が最終日、がんばってきてほしいね~♪

氷室まんじゅう、おいしくいただきました♪
お互いに元気に過ごせますように。
本当にありがとう≧▽≦

2015/07/01 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   
けい@リンガ&紗羅パパ  

最近の学校は、職場体験がどこもあるみたいですね~。
俺の頃には考えられませんでした。
今のうちにこうやって体験しとくのは良いかもしれませんね。
実際に社会に出たら何倍も厳しいけど(笑)
美味しいものを食べると人も犬もみんな良い笑顔♪

2015/07/02 (Thu) 07:00 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

けいちんさんへ

でっかも経験した職場体験学習。
いい経験をしたかと思います。
学校よりも職場体験したところがよかったようで・・・♪
けいちんさんの仰るとおり、実際の社会はこんな甘っちょろいものではありませんが(笑)
体験するのはいいことだと思いました。
おいしいものってどうしてこんなによい笑顔になるのでしょうね~♪
オレさまの目が爛々としていて、怖いくらいでした(笑)

2015/07/02 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!