2015_07
02
(Thu)17:04

えっ?もう7月?&シャキシャキ感がグ~です≧▽≦

歳をとると共に・・・

駆け足で~~~

日々が過ぎていくような気がしてならないかあちゃん。


2015年も半分が終わっちゃいましたね

今日は7月2日にも関わらず・・・

頭の中はまだ6月のようで・・・

仕事の技工物の石膏模型を整理していても、

マジックでしっかり6月~って書いちゃっていました

この調子で行くと・・・あっという間に12月になっちゃいそうです

さて、

以前、お友達のとらのははさんのブログに『ジャガイモのきんぴら』が登場していまして。

その写真があまりにもおいしそうなので、かあちゃんも・・・

20150629_4208.jpg

(写真をでっかくする必要は全くなかったのですが・・・

作ってみました≧▽≦

何が大変だったかと言うと・・・

マッチ棒の太さに揃えて千切りにすることだった!

(全然揃っていないけど・・・・・・・・・・・・・・・・・)

水が透明になるまで何度も変えながら水にさらしてから、

20150629_4207.jpg

カレー粉と韓国調味料の牛肉だしを使って、カレー味にしました

よかったよ・・・成功しました

シャキシャキ感がたまらなかったです!

で、次の日のでっかちゃん&ち~び&かあちゃんのお弁当にも入れちゃいました

また作りま~す

とらははさん、ありがとうです

20150627_4179.jpg

です


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

美味しそう!!
じゃがいも、そのサイズに切りそろえるのって意外と難しいんですよね。
たま~にその状態のをソテーして食べたりしてますが、炒めてる間にポキポキ折れちゃう(笑)
目じりの下がったオレさまの笑顔、かわいいなぁ♪

2015/07/03 (Fri) 07:19 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集 | 返信

じゃがいものきんぴらだっ!!
すごいっ!!すごいっ!!
しかもアレンジ加えてあるよ~
とてもきれいにできてるねっv-411

そうなんです、このシャキシャキ感がじゃがいものきんぴらの
おいしいトコロなんです。
かあちゃんさん、うまいなぁ~
サラリとこなせるんだもんなぁ~

2015/07/03 (Fri) 22:13 | とらのはは #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

とらのははさんの丁寧なレシピのおかげでおいしく出来ました♪
そうなの!
マッチ棒の太さに揃えて切るのが何しろ大変で・・・涙
で、私もポキポキ折れちゃいました・・・涙
最初はよかったのですが、調味料を入れた途端ポキポキポキ。
私もタレ目れおんの顔が好きです≧▽≦

2015/07/04 (Sat) 16:15 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

とらははさんへ

これはもうとらははさんのレシピのおかげ♪
実は前に作ったときにもっと太く切っちゃったし、ちゃんと水にさらさなかったから
フライパンの中でくっついて炒められなくなったことがあってね。
とらははさんのレシピで太さを揃えて切ってちゃんと水にさらしたら・・・
ありがとう!成功したよぉ~≧▽<
味はね・・・この日はやたらにカレー味が食べたかったこの味に。
カレー粉だけじゃうまみがないと思ったから、コンソメを入れようとした・・・
無かったので、牛肉だしで(汗)
さらりとこなせたらかっこいいんだけど、結構パタパタしちゃってね。
シャキシャキに出来て本当によかった♪
また作ります♪

2015/07/04 (Sat) 16:26 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック