うっそぉぉ・・・><&シャンプー後のオレさま^^;

今日は・・・

ちょっぴり(いや、かなり)落ち込んでカーネーションハウスから帰って来ました

昨日一生懸命取ったはずのカーネーションの芽。

午前中に叔母にダメだしをされて、午後にその場所に行ったら・・・

一晩でびっくりするくらい細い芽がピューッと伸びていまして

まるでサボっているんじゃないか?って言うくらい、

これじゃ、叔母にダメだしされてもしょうがないか・・・って感じ。

一緒にやっていたばあちゃんも、

『え???どうしてこんなに伸びている???』って感じ。

どーーーんと落ち込みながら、プチプチプチプチ芽を取ってきました

20150704_4223.jpg

こちら・・・

とうちゃんにキレイに現れた洗われたオレさま


かあちゃんが仕事中の曇り空の中、シャンプー&ドライヤーで仕上げてもらいました。

ドライヤー大っ嫌いのオレさま・・・

かあちゃんだと駄々をこねるのに・・・

とうちゃんだったので、観念したのか?大人しくドライヤーをかけてもらったみたい。

(って言うより、とうちゃんの方が温風を顔にかけないので嫌がらなかったみたい)

20150704_4220.jpg

でも、かあちゃんが写真を撮ると・・・

20150704_4221.jpg

超ブーちゃん顔

20150704_4222.jpg

ふん!!!

そんな顔をしたって・・・

きたないオレさまは嫌われちゃうよ


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

Comments 2

銀花   

れおんくん、きれいになったね アタチらのおかあちゃんは根気が
ないきドライヤーはかけてくれんがよ
こっちはずっと雨・・・・カイカイできんように 毎日お耳
チェックされゆうで けっこう強引にお耳引っ張るのやめて
欲しいちや

カーネーションってそんなに伸びるの? オクラみたいやね

2015/07/04 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

ギンちゃんへ

オレさまだっていつもはドライヤーなんてかけてもらえないんだけど・・・
雨が降りそうな中、あまりの臭さに強行で洗ってもらったの。
シャンプーが終わった時はすごい湿度&寒さでドライヤーをかけないと
ずっと濡れたままじゃないかって、とうちゃんがかけてくれたんだって!
れおん地方も木曜日からずーーーーっと天気が悪いんだよぉ(涙)
そしてすごく寒いの・・・
かあちゃんは洗濯物が乾かなくって困っているよ・・・

この時期のカーネーションはすごく大きくなるの・・・
母と、『このくらい小さいのは芽を取らなくてもイイよね・・・』っていたら、
一日で節のところからまるで竹串が刺さっているようになっていました・・・涙
花も午前は咲いていなかったのに、午後になるとばぁーーっと開いたり。
取っても取っても取りきれないのよぉ・・・涙

2015/07/05 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!