用途が違うんですが・・・^▽^

木曜日の夜からずーーーーっとのれおん地方。

しかも寒いくらいの気温+れおん地方ではありえない湿度で・・・

洗濯物が乾きません

もれなく室内干しになり、いくら部屋干し用の洗剤を使っても・・・

乾かないし、臭いし・・・

去年はこんなこと無かったなぁ~と思っていて、

今朝思い出しました!

20150705_4224.jpg

これ!

真夏でもほとんど人間には使わない19年ものの扇風機。

風を循環させて乾かしていたのを思い出しました。

20度に満たない洗濯物を優先に扇風機を回しているので・・・

人間はすごく寒いです・・・

20150705_4225.jpg

昨日ピカピカにきれいになったオレさま

20150705_4226.jpg

この湿度でシャンプーの匂いはどこかに消えて・・・

サラサラ感も???な感じ。

20150705_4227.jpg

オレさまのせいじゃないもん

だ・よ・ね


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 8

monaka  
モノは使いよう!

こっちも太陽に見放されて洗濯物がちっとも乾かん!
おとといエアコンを<除湿>にして2時間くらい、動かしたけど
いかんかった。また別の日は扇風機まわしたけど×。 こういう時はストーブのほうが乾くみたい。
4月頃の天候不順のときに 余った灯油の有効活用でストーブ
点けたらびっくりするほど乾いたよ!それで思うたのは、
冬の部屋って すご~く乾燥しちゅうんやなと云う事。お肌が
砂漠化するのも当然(泣)

2015/07/05 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   
kunkun74  

洗濯ものは、やはりネックですね。。。。
こちらも室内干し、クーラーつけっぱなしなので、
すぐに乾いてくれます。

れおんくん綺麗ですよ。
もちろん画像だけなので、匂いは。。。笑

2015/07/05 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   
あい  

オレさまのせいじゃないよね~^^
我が家も雨でしめっきり(><)
かすかに大福の臭いがします。。
早くカラット晴れてほしいよね。

2015/07/05 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   
けい@リンガ&紗羅パパ  

あ、そっか。
扇風機を使うという手がありましたか。
うちの方も、昨日こそ晴れたけど、それまではじめじめじめじめ。
基本的に室内干しだけど、渇きが鈍かったので今度は扇風機作戦使ってみよう♪

オレさま、きっとすぐに太陽を浴びてまた良い匂いに戻る、よねっ?

2015/07/06 (Mon) 06:51 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: モノは使いよう!

monakaさんへ

もう本当に嫌になっちゃう!
早く梅雨が明けて、外でパリッと乾かしたいです。
(って、今度は暑い暑いと騒ぎまくるんだろうな・・・私)
梅雨寒の中、洗濯物のためにと扇風機を回した結果・・・
洗濯物は乾きましたが、喉が・・・痛いような痒いような(涙)
今朝は風邪薬を飲んで、しっかり着込んでから扇風機を回して別部屋にいました 笑
ストーブに灯油が残っていれば速攻つけて乾かせたんだけど・・・
さすがに空っぽだったので諦めちゃった。
確かにストーブをつけると湿度が下がるもんね~。
ってことは、このまとわりつくほどの湿気は・・・
お肌にはとてもいい状態なのね♪ 笑

2015/07/06 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

kunkun74さんへ

毎日毎日よくぞここまで出るものだと、365日1日も欠かさず洗濯しています。
やっぱりこういうときのエアコンはいいなぁ~。
扇風機は風通しをよくさせるので精一杯なので(涙)
でも、そのまま吊るしておくより風が動いた方が多少は乾きが早いかも。

オレさま、きれいになったかな?
今日も雨降りなので、更に獣臭が・・・って感じ(涙)
例のミッションまでにもう一度シャンプーしないと、嫌われちゃいそう^^;

2015/07/06 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

あいさんへ

湿度が高いとてきめんにれおん臭が・・・涙
外にいるときはそんなに感じないけど、
家に入ったら・・・
『昨日洗ったよね・・・』と、れおん臭が漂っていました。
本当に早くカラッと晴れてほしいです!
オレさまも洗濯物もそうですが・・・
ズッキーニが干せないのが悲しいところ(笑)

2015/07/06 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

けいちんさんへ

部屋干しって乾くのに時間がかかると、いくら専用の洗剤を使っても独特の匂いがしちゃうので、
少しでも風通しをよくさせようと使っていますよ。
これ、めっちゃ部屋が寒くなるけれど(笑)洗濯物は結構しっかり乾きます。

オレさまも早く太陽の光を浴びないと・・・
どんどん臭くなっちゃう(涙)
今週一週間、ずっと天気が悪いれおん地方・・・
困っちゃったなぁぁぁぁ(涙)

2015/07/06 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!