2015_07
07
(Tue)17:39

巣立ちの練習♪

昨日、ツバメの巣がある軒下に置いてある、ばあちゃんの作った玉ねぎを取りに行ったら・・・

20150706_4233.jpg

ツバメの子が巣からちょこんと・・・

20150706_4234.jpg

顔を出して外の様子を見ていました

いつもなら気配を感じてはすぐに巣の中に隠れていたのですが、

今日はカメラを取りに行ってきてもずっとこんな感じでした。

ついこの間、孵化したと思ったのに・・・

こんなに大きくなったんだね・・・

なんて思っていたら、

ピーーーピーーーッ!

と、親鳥が巣の外で鳴き出したら、

20150706_4235.jpg

シャッターチャンスが逃しちゃったけど、

一斉に飛び出していきました!

まさに今巣立ったの???

と、ばあちゃんに聞いたところ、

夜になるとちゃんと巣に戻ってきてるよ!とのこと。

薄暗くなってから行ってみると・・・

親鳥は巣のそばの木のところで、

子は巣の中でお休み中

こうやって、だんだん飛ぶのが上手になって・・・

巣立っていくんだね~

と、しみじみしながら戻ってきたら・・・

20150706_4236.jpg

上目遣いのオレさまが

20150706_4237.jpg

あともうちょっとで、でっか&ち~び姉ちゃんも巣立っていくと思って・・・

20150706_4238.jpg

ジーンとしているんでしょ~

と、心を見透されているみたいなこの上目遣い

この顔があまりにもかわいくって、

思わず写真を撮っちゃいました


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

上目つかいカワイイ♪
ホント、犬はなんでも見透かしているかのような顔を時々しますよね。
それを見ると思わずドキッとしちゃいます(笑)

2015/07/09 (Thu) 07:08 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

私がうれしい時も怒っている時も悲しい時も・・・
れおんに見透かされていると思うときがよくありますよ(笑)
このときも、あと5年もすれば子どもたちがみんな巣立っていくんだなぁ・・・
このツバメたちみたいに巣立ちの練習をまさにいましているんだなぁ~と思っていたところ。
じーっと見られてあははって感じです^^;
オレさまはずっと一緒にいてくれるよね♪なんて思っちゃいました(笑)

2015/07/09 (Thu) 16:16 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック