贅沢を言ってはいけないのですが・・・暑い!

今日も・・・本当に暑かった

群馬や福島で最高気温が39度台とニュースで言っていてびっくり!

れおん地方で暑い暑いと言っているは贅沢だとは分かっているのですが・・・

何せエアコンのないれおん家・・・

只今リビングでち~びと汗だく状態です

扇風機の風が・・・熱風です

(れおん地域、本日の最高気温は30,2度でした)

20150714_4287.jpg

にこちゃん顔のオレさま・・・

日陰になって涼しい風が吹くようになったのでご機嫌ですが・・・

日中は暑すぎて、おしっこも行こうとしなかったようです・・・

20150714_4286.jpg

でへっ


ぽちっとおねがいします

Comments 8

アポ  
ひゃー

エアコンが無いなんて凄いです、アポ家では暑くなってからガンガン使ってしまっていて、今から電気代が怖くて仕方が無いです(^o^;)
熱中症に気をつけてお過ごし下さいねー(>(>_<)

れおんくん、赤いバンダナがキュートで似合ってますね💕

2015/07/14 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   
とらのはは  

れおんくんのトコロはエアコンに頼らなくても
湿度が低いからカラッとした暑さなんだね。

れおんくんの赤いバンダナ、保冷剤入り?
とても似合っています。
ニコちゃん顔でかあちゃんさんを見ているの?
こんな顔されたらやっぱりデレデレになっちゃうね~
可愛い~v-238

2015/07/14 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: ひゃー

アポさんへ

おぉ!ご無沙汰です♪お元気ですか^▽^
れおん家は標高1000メートルの高原なので、ジリジリと暑いのですが湿度が低いので
日陰だと気持ちいいです♪
室内も風さえ中に入れば涼しいのですが、今日は風向きがよくなく・・・
全くの無風状態だったので大変でした・・・涙
夏はカラッとしていてすごしやすいれおん地方ですが、冬は冷凍庫の中にいるような感じですよ。
お互い夏バテ&熱中症に気をつけましょうね♪

赤いバンダナの中は保冷材が入っています。
これを巻くと冷たくなるって分かっているようで、首を乗せるようにしてくれますよ。
れおんは・・・やっぱり赤が似合うかなぁ~って思う、親ばかな私です♪

2015/07/14 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

とらははさんへ

昨日のニュースで金沢の暑さを見てびっくりしました!
22時で32度台だったんですね・・・涙
熱中症、気をつけてくださいね。

ここは標高が高いから陽射しは半端ないけど、湿度が低いから日陰に入るとスーッと汗が引くくらい涼しいの。
が、無風状態になるとそれはそれは大変なことになりまして・・・涙
今日の室内がまさにこれだったので暑かったです。
どれだけ暑さに弱いんだろうって思っちゃう~!

れおんのバンダナはしっかり保冷材が入っています!
本日3度目の交換です。
家に戻って勝手口を開けたらにこちゃん顔だったので思わずカメラを持ってきちゃった。
でもこの顔は出迎えてくれる数分だけ・・・
デレデレになって遊んであげると、プイッとしちゃうの!
本当にツンデレなやつなの~笑

2015/07/14 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   
kunkun74  

バンダナすごっくいいです!!かわいい!!

2015/07/14 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   
けい@リンガ&紗羅パパ  

ごめんなさい、北海道程度の暑さで、エアコン使っちゃってます(笑)
とはいっても、お犬様専用。
日中誰もいない時だけかけて、人間が帰ってくると電源オフの窓全開です(笑)
オレさまのバンダナ、カッコいいなぁ♪
秋田犬って意外とバンダナ似あいますよね。

2015/07/15 (Wed) 06:45 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

kunkun74さんへ

れおんは赤がいちばんよく似合うと思うの♪
つけると急にかわいく見える≧▽≦←超親ばか!
あと意外と紺色も渋い感じになるかな?

2015/07/15 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

けいちんさんへ

私もいいかげんにしろ!って言う気温でバテバテ・・・涙
夏の昼間の室内はたとえ北海道でも灼熱地獄になるかと・・・
お犬様には必需品です!
で、人間様が戻ると窓全開って・・・気持ちがよく分かるような(笑)
オレさまのバンダナ、保冷材を固定させるのが目的。
親ばか全開だけど、虎毛に赤はよく似合うと思うの!
リンガ&紗羅ちゃんも絶対似合うと思います♪
紗羅ちゃんは、濃いピンクも絶対に似合う!

2015/07/15 (Wed) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!