すごい雨&子どもたち無事生還です!

昨日までの晴れがうそのように、台風から伸びた前線の影響で

朝からのれおん地方。

ここよりもとなりの山梨県のほうが雨の被害がひどく、

高速道は通行止め、鉄道も特急がすべて運休で、在来線が折り返し運転でした。

こんな雨の中、八ヶ岳登山に行っていたち~びが昼前に無事帰宅。

朝4時起きで、予定だった山を登らずに結構な雨の中をひたすら歩いて下山したそうです。

疲れも無く元気そうだったのでホッとしています。

でっかちゃんももうすぐ電車で戻ってきます。

これからお迎えに行ってきます!

20150708_4257.jpg

今日はオレさまの出番はなかったね・・・

今日はれおんハウスの中でお昼寝三昧のオレさまです。

どこも被害が出ずに、台風が早く去ってくれますように・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

Comments 4

けい@リンガ&紗羅パパ  

お、みんな御無事で何より。
こっちも土曜日辺りから怪しい天気になりそうです。
こういう時は、オレさまみたいに引きこもってるのが一番ですね♪

2015/07/17 (Fri) 06:35 | EDIT | REPLY |   
monaka  

無事下山できてよかった! それにしても台風のことは事前に
分かっていたはず、計画変更はできんかったの?
台風から遠いとこで雨がすごかったみたいやね

2015/07/17 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

けいちんさんへ

台風からかなり離れているれおん地方だったのですが、結構荒れていました。
ち~びもシトシト雨の中、みんなでおしゃべりしながら下山したそうです。
(先生たちはきっとドキドキの状態だったかと・・・)
北海道も明日がお天気が悪くなりそうですね・・・涙
せっかくの週末なのに・・・ね?

2015/07/17 (Fri) 15:20 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

monakaさんへ

2日目は朝食のあとまっすぐ下山だったそう。
結構雨が降っていたので心配だったのですが、山の方がシトシト雨だったようです。
日帰りの登山なら事前変更も可能だったかもしれないけど、
宿泊だったから難しかったかも。
台風から遠いところ(こっちでは関東地方)で雨の被害がすごかったです。
高知の上を台風が通過しましたが、大丈夫でしたか?
ニュースで見る限り、猛威を振るっていましたね・・・涙

2015/07/17 (Fri) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!