2015_07
23
(Thu)17:15

信州☆夏のパン祭り 2015 おいしいものいっぱい♪

今日は午前中だったれおん地方。

気温が少し下がったので、過ごしやすかったです

週末からの予報なので、この涼しさも貴重になるかな?

さて!

信州☆夏のパン祭り

会場も出来て、つかず離れずの絶妙な位置にわんこも落ち着いたので、

食事の準備を始めましょう

20150719_4340.jpg

邪魔なところにオレさまが

実はね、この時ふゆくんパパにとりモモ肉の皮のひき方(むき方)のレクチャーを受けていた・・・

新婚ホヤホヤ青はち妹さんと、主婦歴20年目に突入のかあちゃん。

(鶏肉加工の仕事をされているふゆくんパパ。あまりの手捌きに包丁の切れが心配になった私

お肉のイイ匂いがしたんだろうね・・・

オレさま・・・しばらくここから動きませんでした

20150719_4344.jpg

あきらさんにコーンスープを作っていただき・・・

20150719_4373.jpg

ふゆくんパパにお肉を焼いていただき~

20150719_4352.jpg  20150719_4351.jpg

青はち妹さんちからいただいた、ひおうぎ貝を、

あきらさんの妹さんに焼いていただき~

20150719_4348.jpg  20150719_4350.jpg

ち~びが部活から戻ってきたところで・・・

パン祭り、第一部のスタートです

第一部というのも・・・

青はちさんの車はこの時まだまだ高速で事故渋滞に巻き込まれていたの

20150719_4343.jpg

れおん、待ち遠しいよね~

まだまだ続きまぁ~す


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

いまやれおん家、夏の恒例行事やね
高知から10時間?すごい~ 若うないととても出来ん(拍手)
ウチではむりやろうね、車に強いワンコでないと長時間ドライブはできんもん(ウチがパン祭りに招かれることはあり得んので 取り越し苦労やけど、笑)
蛇足ながら、高知ではひおうぎ貝を<長太郎貝>と呼びますー間違いやったらごめんー
色が綺麗やろう?天然の色なんやって 

2015/07/24 (Fri) 09:51 | monaka #- | URL | 編集 | 返信

ホタテに似たような貝だけど違うものなんですね。
こっちではお目にかかれない貝です。
美味しそうなものがいっぱいで、よだれ出そう♪
うちもこないだのBBQで鶏肉の皮の引き方に悩んでました。
アレ、結構難しいものですよね。

2015/07/25 (Sat) 07:21 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

monakaさんへ

もう我が家の年間行事、夏の風物詩です♪
そうなの!青はちさん妹さんご夫妻は10時間で長野に到着なんです!
ワンコも長距離のドライブに慣れていないと大変な距離&時間ですよね。
可能であればぜひぜひ来ていただきたいです♪
そう!ひおうぎ貝を『長太郎貝』って言っていたような・・・
私が直接名前を聞くことが出来ず、聞いた旦那は名前を忘れ・・・涙
本当にきれいな色でした!
確か、かもめーるか何かのはがきの切手の柄だったような覚えが・・・

2015/07/25 (Sat) 13:19 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

味は帆立とほとんど変わりませんでした!
焼いた状態でもキレイな色の貝でした♪
皆さんが本当においしいものを持ち寄ってくださって、
お腹がパンパン!
とりモモの皮の引き方は・・・
皮に隙間のあるところから指を入れて引くとあっという間に取れていました!
プロのふゆパパさんは、脂身をお肉に残したまま皮のみを引く事が出来るんだそう!
もう、釘付けでしたよ。

2015/07/25 (Sat) 13:24 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック