2015_07
25
(Sat)13:53

猛反省です・・・涙

『信州☆夏のパン祭り』の様子をお休みして・・・

今日起きたことを書こうと思います。

それは、

れおん、家で車に轢かれました

れおんが暑いかと、父の家のほうに係留していたのですが、

日陰が気持ちよくてごろんとお昼寝。

そばには母の車があったのですが・・・

母は、れおんが死角で全く見えず、そこに係留されてることが頭になく運転したところ・・・

れおんの今まで聞いたことのない泣き声&母の悲鳴が!

慌てて飛び出してれおんの様子を見ると、

前右足を轢いてしまい

れおんも足がつけない状態で私も頭が真っ白!

となりで母はパニックになり、父が飛び出してきて大騒ぎ。

私は思わず母を怒鳴りつけしまい・・・

母は余計パニックに。

れおんはお座り状態で前右足を『お手』のような格好で私の膝に乗せていまして。

触っても痛がらないのですが、足はつけない状態。

ちょうど主人は温泉に行ってしまっていて・・・

でっかちゃんをつれて動物病院へ。

(両親も行くといいましたが、れおんが落ち着かないのでお留守番してもらいました)

この時点で車に足を引きずりながら乗り込んだれおん。

診察してもらったところ、

骨も筋も爪も大丈夫だとのこと。

痛みがあるので痛み止めの注射をしてもらって帰宅しました。

家に戻って、謝りまくっている母のとなりにピッタリとくっついているれおん。

『ばあちゃん、大丈夫だよ』っていう感じに見えました。

主人も帰ってきて、ケガの様子を説明。

ここで、

れおんが全く車を怖がらないので逃げることをしないので、

人間がしっかりと気をつけないと。

れおんがいるところは父の来客の車が出入りするところ。

ましては、いつもと違う場所に、土と同化して気がつかないということありえると。

係留場所の気をつけたり、れおんの存在がしっかり分かるように

コーンなどを立てておくなど対策を立てなければいけないと。

今回の事故は完全に慢心していた私たちの責任。

猛反省です。

20150725_4441.jpg

オレさま・・・

20150725_4438.jpg

本当にごめんよ


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ぽちっとおねがいします。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

えぇ〜〜‼︎

先日はお世話になりました〜‼︎
パン祭りの記事を楽しみに拝見していましたが、あまりの驚きで初コメントさせて頂きました💦
れおん君、大事なくて本当に良かった〜‼︎

2015/07/25 (Sat) 14:44 | らんまるとふゆのママ #- | URL | 編集 | 返信

車に轢かれた、の文字に一瞬凍りついた。。。
家の前の道で事故に遭ったの?とぎょっとしました(どきどき)
軽いけが?ですんでほっとしたけど かあちゃん的にはそうでは
ない?思わずお母様を怒鳴ってしまった かあちゃんの気持ち、
痛いほどわかる。けど お母様によりそうれおん君の姿が
全てを物語ってない?想像するに車が発進するとこでスピードも
出てなくて 直ぐに異変に気がついたから大事にならんかったんじゃないかな。
虎毛は地面と同化しやすいので、対策は立てたほうがこれからの
為にえいかもね。反省すべき点があればして、あんまり自分を
責めんようにね

2015/07/25 (Sat) 15:31 | monaka #- | URL | 編集 | 返信

ええ~っ…。
読みながら心臓がバクバク…。
お母さんの動揺も…。
れおんかあちゃんが思わず怒ってしまった事も…。
ヒシヒシと伝わったよ~!
骨折なども無くて良かったねぇ~!
本当に良かった!
。。。

有るよ~!
過信…。って言うか…。
起きてしまってから
そう言えば危険な環境だった!
って事…。
春母さんも能天気な性格だから
気を付けますねぇ~!

2015/07/25 (Sat) 16:36 | せっせっせ #- | URL | 編集 | 返信

優しいレオンだね

驚きましたよ!
でも大事に至らず良かったです

我が家でも道路に飛び出したりするんで冷や冷やです
お父もたまにチャロの足踏んだりしてチャロに怒られますよ

レオンは優しんだね、心配してるお婆ちゃんを気遣ったりして
そしてれおんの事、家族みんなで心配してくれてレオンも幸せですね
(家族だもの当たり前か)

2015/07/25 (Sat) 21:15 | こまふみ #- | URL | 編集 | 返信

最後まで読むまでドキドキが止まりませんでした。
れおんくんもばあちゃんさんも家族みんなびっくりしたね。

かあちゃんさんがとっさにばあちゃんさんを怒ってしまった事、
ばあちゃんさんがパニック状態になってしまった事も
すごく状況が伝わってお互いに辛かったでしょうね。

病院から帰ったれおんくんが、ばあちゃんさんの傍から
離れなかったのはやっぱり自分のことを
普段からかわいがってくれている
ばあちゃんさんの気持や優しさが
ちゃんと解っていたからですね。

なんか、大変な事態だったのに
私、最後でうるうるしてしまいました。

2015/07/26 (Sun) 06:13 | とらのはは #- | URL | 編集 | 返信

No title

おはようございます、一晩明けてれおん君のあんよの具合如何ですか?

車に…と読んだ時はヒヤッとしましたが、お婆ちゃんはじめ後家族の方も落ち着かれましたか?
思い込みってどうしてもありますよね…、大事には到らなかったようで本当によかったです。
私も気をつけなければ…。

れおん君の痛みも早く治まりますように!

2015/07/26 (Sun) 09:46 | あきら #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

Re: えぇ〜〜‼︎

らんまるくんとふゆくんのママさんへ

こちらこそ本当にお世話になりました≧▽≦
パン祭りの時にらんまる君たちがいたところだったの。
今日のれおんは、足もほとんど引きずることなく元気いっぱい!
ただ、今年一番の暑さでばてていますが・・・汗
ご心配をおかけしてすみませんでした><

2015/07/26 (Sun) 14:04 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

monakaさんへ

れおんのあの聞いたことない鳴き声&母の悲鳴にもう頭が真っ白!
家族の中でいちばん冷静だったち~びが言うには、私の行動があまりにもおかしかったと。
母に『れおんに触るな!』『もう、家に入っていて!』などと暴言を吐いてしまったの。
もう完全に八つ当たり・・・涙
病院から戻ってれおんが足が痛いのに母から離れなかった姿に
私がいかに子どもじみているかってすごく感じました。
本当に申し訳なかったと。
足の先を軽自動車の後ろタイヤが通ってしまったのですが、
母にしてみれば・・・生きた心地がしなかったと思います。
今日は母にゴメンナサイパンを焼いてあげてきました。
朝になってほとんど足を引きずることなくスタスタ歩いている姿を見て母も一安心。
monakaさんにもご心配をおかけして、本当にすみませんでした。

2015/07/26 (Sun) 14:16 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

せっせっせさんへ

ご心配おかけして、本当にスミマセンでした。
本当に動揺しちゃって・・・
母には本当に申し訳ないことをしちゃったなって。
タイヤがれおんの足を通過しちゃったんだけど、
軽自動車で後ろタイヤの端っこだったので、ケガ無く済んだの。
よくよく考えれば、いままで何もなかったことが不思議なくらいだと・・・
旦那ともう反省。
本当に気をつけないといけないです。

2015/07/26 (Sun) 14:21 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 優しいレオンだね

こまふみさんへ

本当にご心配をおかけしまして、スミマセンでした。
今朝はもう足をほとんど引きずること無く、元気で小走りのれおん。
本当に大事にならなくってよかったです。
私もよくれおんの尻尾を踏んじゃって怒られていましたが・・・涙

れおんが母から離れなかった姿を見てハッと思った私。
本当にれおんは優しい子なんだって・・・
そして、れおんは我が家にとってかけがいのないワンコだって。
我が家の大事な大事な長男のオレさまですよ♪

2015/07/26 (Sun) 14:31 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

とらははさんへ

本当にご心配をおかけしました。
れおんの鳴き声と母の悲鳴で私がいちばんパニックになっちゃってね・・・
母に物凄くひどいことを言っちゃったの・・・涙
もう、れおんの病院の診察券が見つけられないくらいパニック。
母には本当に申し訳ないことをしました。
れおんはきっとこんな状況を分かっていたのかなって思います。
自分は足がすごく痛いはずなのに、母から離れないの。
ばあちゃんがわるいんじゃないよぉ~って、そうしているようで。
優しい子なんだって、つくづく感じました。
こうやってコメントを書かせてもらっているのに、私もウルウルしちゃって。
本当に困った私です・・・涙

2015/07/26 (Sun) 14:39 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

あきらさんへ

ご心配をおかけしました。
れおん、今朝はもう足を引きずることもほとんど無く元気いっぱいです!

ははも、今朝のれおんの歩き方を見てホッと一安心。
本当に気をつけないといけないとみんなで反省です。
早く、いつものように元気いっぱいに走り回れるれおんになれればいいなと思います!

2015/07/26 (Sun) 14:42 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック