2015_07
30
(Thu)17:02

やっぱり雷が怖いーー!&いちばん暑い日のお昼ごはん^▽^

昨日、今日と夕立が続いているれおん地方。

雨が降ったからといって、気温があまり下がらないのでとても蒸し暑いです

で、夕立とセットでが多少ですが鳴りまして・・・

もれなくオレさま、家の中に飛び込む!

只今、雷が鳴るたびにヒュンヒュン泣きっぱなしのオレさまです

さて、先週の日曜日はたぶんいちばん暑かった日だったかと

20150726_4452.jpg

そんな暑い日にたこ焼き~~~

室内は物凄い暑さ・・・

20150726_4451.jpg

でも、みんな楽しそうだからいっか~

テーブルの下に・・・オレさま

20150726_4453.jpg

そこは絶対暑いと思うんだけど・・・

20150726_4454.jpg

みんなのそばにいたかったのね~

にしては・・・無表情なんだけど


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします

C.O.M.M.E.N.T

おっ!!上手にまんまるいたこ焼きが焼けているね。
手慣れたもんだね~
私はなぜか半月型のたこ焼きになるのよ~(笑)
今度はでっか先輩、ち~び先輩に伝授してもらわねば・・・

れおんくん、テーブルの下は暑いわ~
火の下だからね。
でもこの、とろろ~んと溶けそうな顔
安心しきった顔でしあわせそうだね。
やっぱりみんなの傍がいいんだよね。

2015/07/31 (Fri) 06:02 | とらのはは #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

とらははさんへ

えへへへ♪
まん丸に焼くコツはね・・・わざとふちから生地を溢れさせるように入れるの。
具を入れてから串でまわりから穴へかき集めてからひっくり返すと・・・
(かき集めた時点で丸くなっている状態)
あ~らびっくり!
まん丸たこ焼きの出来上がり~♪
昔は親が焼きまくって子どもが食べる状態だったけど、
今は逆になっています≧▽≦

この日は無風状態だったから本当に暑くってね・・・
この日は事故の次の日だったからまだまだ人恋しくてね・・・
どんなに暑くてもそばから離れなかったのよ。
安心し切った顔を見て、ホッとしていたの。

2015/07/31 (Fri) 08:35 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック