あぁぁぁぁぁっついーーー!!!!

もう・・・

ほんとうに・・・

この暑さは・・・なんなんですかぁーーーーー!

贅沢なこといっているのは・・・よぉぉぉーーーく分かっております!

でも・・・暑いんです!

日差しが強くて、リビングのカーテンを下ろしても全然効果なし。

で、とうちゃんがホームセンターへすだれを買いに行ったのですが・・・

売り切れ

考えることは、みんな一緒でした

で、

20150802_4511.jpg

すだれの代わりによしずを立ててくれました。

風に飛ばされないように紐を上の方はベランダで、

下のほうはれおんのリードを係留ために埋め込むタイプのやつで留めたらしいです

20150802_4512.jpg

本日のオレさま

半端ない暑さで、絶対ハウスの方が涼しいので、

外に出ないように中のリードで止められているオレさま。

20150802_4506.jpg

だって・・・オレさま・・・

暑いのにわざわざ直射日光のところにいるんだもん・・・

オレさまのためを思って・・・

20150802_4510.jpg

怒らないでぇぇぇぇーー

こんなに暑いと・・・

キッチンに立ちたくないです・・・

お昼ごはん(晩ごはんも)・・・

作りたくないでーーーす!


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 4

とらのはは  

やっぱりみんな考えることは一緒ですよね。
すだれやよしずで窓からの光や熱を遮るだけでも
全然違うもの。

そっか、れおんくんも外出禁止令が出たか~(笑)
こりゃあ特別避難措置だね。
ワンコさんも今年は熱中症に注意だね。

こんな熱い日は台所でごはんを作るのも禁止令を出して
ほしいものです!!
火を使うから暑いわぁ~

2015/08/02 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   
けい@リンガ&紗羅パパ  

日光を浴びたいのかもしれないけど、さすがにそこまで暑いと逆効果ですよね。
体悪くなりますわ。
オレさま、きっともうちょっとの辛抱だから頑張って。

2015/08/02 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

とらははさんへ

本当に考えることはみんな一緒!笑
一度は『すだれが売り切れ~』って戻ってきたけど・・・
あまりの暑さに『よしず買ってくるわ!』って、買ってきてくれました。
冬は太陽の光がサンサンと入るリビングの窓ですが、
夏は・・・地獄以外の何者でもないの(涙)

オレさま、あの色でしょう?
あっという間に熱が籠もって大変なことになっちゃうのが怖くって、
どんなに不機嫌な顔をしても、心を鬼にして?
いちばん涼しいハウスに閉じ込めた状態にしちゃった・・・
禁止令は午前だけだったので、午後は勝手口のとっても邪魔のところで涼んでいましたよ。

ほんと!台所も立ち入り禁止にしてほしいくらい暑かった!
暑くって、イライラしながらご飯作ったもん~
いつまでこの暑さ続くかなぁ~涙

2015/08/03 (Mon) 16:34 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

けいちんさんへ

オレさま的には太陽の光を浴びたいかもしれませんが、
何せあの毛色でしょ?
熱が籠もって大変なことになりそうなくらいの強烈な日差しだったの。
お盆を過ぎれば、うそのように涼しくなるので、
がんばってもらわねば!って感じです。

2015/08/03 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!