最近の日課&暑くても食欲は落ちません・・・^^;

昨日のブログにコメントをいただいて・・・

手動&ボタン式はここだけではないと、うれしかったかあちゃんです

この頃、

行きの電車は『手で開けますよ』ジェスチャー&一声をかけ・・・

帰りは前の乗客ボがドアが開かない!焦っている横からぬっと手を出しボタンを押す・・・

という、

超おせっかいオバちゃん!

をさせていただいているかあちゃん。

今日も、かあちゃんが降りた電車の開いていないドアの前で呆然としていたおじさんの、

ドアをそっと開けたかあちゃんです

(こんなおせっかいは・・・本当に嫌だと思うのですが

明日は立秋だと言うのに・・・

まだまだ暑い日が続いていますね

近くに住む大叔母は、心臓が止まりそうだとじいちゃんにSOS.。

病院に行ったところ・・・熱中症だったとのこと。

本当に水分補給はしっかりとりましょう!!

暑くても食欲が落ちないれおん家の人々。

夏野菜をいっぱい食べよう!

と言うことで・・・

20150801_4501.jpg

ばあちゃんが作った夏野菜+かあちゃん味噌を使って・・・

20150801_4503.jpg

ジャージャー麺もどきを作ったり・・・

夏野菜+パン祭りでらんまる&ふゆクンパパからいただいた鶏肉を使って・・・

20150801_4504.jpg

チキンのトマト煮にしたり、

暑い熱いキッチンでがんばりましたよ!

夏ばて防止に、食欲が落ちないことはいいことですよね

(って、食べ過ぎのような感じがしますが・・・)

20150804_4537.jpg

でっかちゃんもち~びも・・・

お昼ごはんは好きなものを好きなだけ好きなように作っています

これは写真を残してくれたち~びのお昼ごはん

20150802_4514.jpg

オレさまも・・・

いつもの年よりも食欲があるような気がしますよ


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとおねがいします




スポンサーサイト

Comments 3

とらのはは  

れおんくん、食欲が落ちなくて偉いねぇ。
そしてかあちゃんさんも台所で火を使って料理、偉いよ~
私は極力この時期は長時間台所に
立たないように手抜きしています。

そうそう、東北のほうでも五能線だったかな~手動で
電車のドアをあけるよ。
ボタンを押してあけるのはこちらでも乗ります。
車ばかり使っている私は
FOOにこの電車のボタンを教えてもらいました。

2015/08/06 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   
けい@リンガ&紗羅パパ  

こういう時は食べ過ぎてもいいんですっ(キリッ)。
夏バテでやられたら元も子もないですもんね。
オレさまも食欲あって何より♪

2015/08/07 (Fri) 07:28 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

とらははさんへ

今年のオレさまはなんか違う・・・笑
たまには食べないこともあるけれど、
2~3日全く食べなかった頃を思えば大進歩ですよ。
おかげでパン祭りで『れおんクン、大きくなった?』とお褒めの言葉をもらいましたよ。
台所に立ちたくないけど、お腹はすく・・・笑
勝手口を開け放って風を通しながらのごはん作りです♪
どんな時も足元にはムートン=オレさまがいますが≧▽≦

やはり、本数が少ない&停車時間のある地方は手動じゃないと大変だよね。
おぉ!とら君のところもボタン式なのね~♪
これって、乗っている人じゃないと分からないもんね~
たまたま最寄り駅から1分のところにある職場なので電車通勤なんだけど、
(帰りに寄り道したい時は、車で行くんだけど・・・)
電車を使って仕事に行く人はわたしの周りは・・・私だけ。
なので、今はボタン式になったの!と自慢げに(笑)教えてあげています≧▽≦

2015/08/07 (Fri) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!