オレさま・・・壊れた???

昨日のれおん地域、カミナリが鳴りっぱなし!

家から南方向で、稲妻がバリバリ~って空が明るくなるくらい光っていました

南方向=かあちゃんの妹の家辺りは落雷で2時間停電だったそう!

オール電化でごはんの時間帯で・・・と思ったところですが、

さぁ!いただきます!といった時に停電・・・

リーちゃんは、ばあちゃんの電話に『ばばんちに行きたい・・・』と寂しそうな声で訴えていたそう。

さて!

20150804_4544.jpg

れおんも・・・

顔は笑っているように見えますが、尻尾は下がったまま

光る→音が鳴るたびにヒュンヒュンと大騒ぎ!

みんなが食卓についたころには落ち着いて、

テーブルの下で落ち着いてきましたが・・・

20150806_4548.jpg

はぁ?なんだぁ~この目は???

20150806_4551.jpg

オ、オレさま・・・こわれたぁぁぁ????

20150806_4549.jpg  20150806_4550.jpg

とうちゃんに・・・豚の丸焼き?見たいな格好にされて・・・

20150806_4553.jpg

うれしくてしょうがないみたい

20150806_4557.jpg

とうちゃんがいなくなると・・・

20150806_4558.jpg

必死に探すオレさま・・・

20150806_4559.jpg

かあちゃんにはこんな視線しかくれない・・・

少し・・・寂しいぞ

20150806_4561.jpg

そんな大好きなとうちゃんに自分のうちに帰りな・・・・

20150806_4562.jpg

いやぁー!帰らん!!!

と、駄々こねまして・・・

結局、かあちゃんがおしっこをさせに外に出したところ・・・

(おしっこさせるのに、引っ張り出したかあちゃん・・・)

ピカッ!

びっくりしたオレさま、

そのまま一目散にれおんハウスへ直行したオレさまでした

・・・

かあちゃんにも、こんなかわいい顔を見せておくれよぉ~

やきもちを妬きたくなっちゃいました


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 4

monaka  

あぁあ 完全にイッちゃっている眼やね(苦笑)
我ここに在らずって感じ。。。
イヌって正直やから ここは(演技でも)かあちゃんに媚売って
おこうか、なんて思いもせんのよね。気もちがストレートに出る
オレ様。。。毎日お世話しゆう方としては辛いよ~

2015/08/07 (Fri) 09:31 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

monakaさんへ

もうどこかに行っちゃった感じでしょ?笑
本当に犬って正直ですよね・・・
大好きな人には本当にいっちゃうくらい甘えちゃって♪
で、どうでもいい人には・・・
悲しいけど、しょうがないかな・・・笑

2015/08/08 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   
monaka  
@れおんかあちゃんさんへ

れおんくんにとって かあちゃんも大事な人のひとり、どうでも
えいはずないよ!かあちゃんにしか見せん顔もあるはずやき
自信持って!!

2015/08/08 (Sat) 16:37 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: @れおんかあちゃんさんへ

monakaさんへ

私、『どうでもいい人』なんて書いちゃって・・・
かえってmonakaさんに心配をおかけしちゃった。
ほんと、ごめんね・・・
完全に焼きもち焼いていますね・・・私。
でも、いいんだか悪いんだか、ごはんは私がやらないとちゃんと食べないし、
私にはにこちゃん顔をしてくれるし♪
あははは・・・
大人げなかったですね・・・汗
すみません≧▽≦

2015/08/08 (Sat) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!