平日昼間に・・・激混みです!

今日も、少しですが気温が下がったかな?

でも、午後になって蒸し暑くなりましたが

さて、もう既にお盆休みの方が多いのでしょうか?

電車が結構込み・・・

駅も相当込んで・・・

で、びっくりしたのが・・・

地元のスーパー、

車が止められないほど込んでいました


平日昼間のスーパーはそれは閑散としているのですが、

今日は車を何とか止めて、辺りを見ると・・・

6~7割は県外ナンバーの車でした

店内も、カートを押すのが大変なくらいの人で、びっくりのかあちゃん。

毎年この時期は県外の人が多いのですが、

今年は特に多いような・・・気がします。

かあちゃんも後1日がんばればお盆休み~

あと1日・・・がんばるぞ!

20150811_4586.jpg

今日は・・・どうもカメラを見たくないみたい

20150811_4585.jpg

・・・完全に避けていますね


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします





Comments 4

けい@リンガ&紗羅パパ  

みんな里帰りしてきてるんですかねぇ。
こっちも道外ナンバーのバイクがいっきに増えました。
世間ではお盆休みが始まってるんだと切なく実感(笑)

2015/08/12 (Wed) 06:29 | EDIT | REPLY |   
monaka  

どこもいっしょ! けどれおん地方は観光客が多いの?
ウチの田舎もこの時期は スーパーの駐車場が込んで駐車が
苦手な母は文句云いゆうよ(笑)両側に車がないとこへいつも
停めるらしいけどお盆の時期は、それはムリな話。。。
それとスーパーのチラシが 大家族用の盛り合わせばっかし!
値段も上がるよね(ため息)

2015/08/12 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

けいちんさんへ

里帰りの人&別荘の人も多いけど、
観光客がすごく多いような気がします。
先週土曜~お盆休みの人が多いのかと。
ふふふ・・・
私も明日からお盆休み~~~♪
けいちんさんは・・・お仕事ですか?

2015/08/12 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

monakaさんへ

地方ではどこも一緒の光景ですよね♪
里帰り&別荘を持っている人が人口増加の原因〈笑〉だけど、
今年はハイキング?山登りスタイルの観光客がすごく多い気がします。
気軽に登れる山が町内にあるので、上手に宣伝したのかな?
こんなに人口密度が高いのはもしかして初めて???って感じ。
スーパーでのお盆&正月価格にいつもため息が出ますね。
同じものを買うのに1~2割高いの・・・涙
お盆は・・・外出せずに〈笑〉家でのんびりします♪

2015/08/12 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!