オレさま、相手にされなくて・・・^^;

今日は、朝からが出ているので物凄く暑くなりまして・・・

20150815_4621.jpg

オレさま、午前中の外出禁止令が発令中

20150815_4624.jpg

とうちゃんは・・・

20150815_4625.jpg

お盆をはさんだ夏休み中・・・

20150815_4626.jpg

庭の手入れをしています

20150815_4627.jpg

たまには様子を見てくれるんだけど、遊んでもらえないオレさま

ばあちゃん&かあちゃん&ち~び&りーちゃんは・・・

20150815_4622.jpg

今晩の宴会???のための買い物へ。

20150815_4623.jpg

お盆に欠かせない天ぷらまんじゅうは・・・

こんな感じに専用のおまんじゅうが売られているんですよ

もうすぐ売り切れだったので、すかさずGETしました

ばあちゃんちとうちを行き来しているに遊んでもらえないオレさま・・・

20150815_4629.jpg

完全に・・・

20150815_4628.jpg

ふてくされちゃった・・・

午後になって、日陰ができたら外に出してあげるので・・・

もう少し我慢していてね



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 2

あい  

「天ぷらまんじゅう」はじめて知りました。
衣をつけて揚げるんですね~。
美味しそう~~~!
お盆にしか食べないんですか?

大福地方では、特別なお盆のお料理はないようです。

2015/08/16 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

あいさんへ

地元に住んでいて、結婚して旦那の家ではじめて知った『天ぷらまんじゅう』。
長野も南信地方のものなんだって♪
衣をつけてあげるとこれがまた本当においしいんです♪
お盆しか売っていないような気がします。
(もしかしたら、お彼岸にもあるかもしれない・・・)
いつも食べすぎちゃっています・・・笑

2015/08/16 (Sun) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!