2015_08
16
(Sun)13:41

オレさま・・・おいしいところを持っていきます^^;

はぁぁぁぁーーーー

あんなに楽しみだったお盆休みがあっという間に終わっちゃいます

午前中にじいちゃん&ばあちゃん&孫4人&かあちゃんとで、

ご先祖様をお墓に送ってきました

来年までかあちゃんたちを見守ってください。

さて、昨日は・・・

20150815_4633.jpg20150815_4636.jpg
20150815_4637.jpg

大きくなった子どもたちがいっぱいお手伝いをして~

20150815_4638.jpg

ひとり・・・必死になって宿題をこなしているAIちゃん

20150815_4639.jpg

ばあちゃん!

今年はテーブルに乗り切れないくらいがんばったよね


20150815_4640.jpg 20150815_4643.jpg

今年の新顔、かあちゃんの餃子と

ばあちゃんといえばこのイカのサラダ

メインは手巻き寿司での大宴会?です

20150815_4645.jpg 20150815_4646.jpg

お菓子作りが大好きのAIちゃん、

かあちゃんのリクエストに答えてくれて、『フロランタン』を作ってくれました

本当においしいの~

20150815_4647.jpg  20150815_4648.jpg

毎回恒例のトランプ・・・に加えて、

20150815_4653.jpg

ジェンガが登場!

20150815_4654.jpg 20150815_4655.jpg

子どもたちよりも・・・

20150815_4656.jpg

大人の方が必死!

20150815_4657.jpg  20150815_4658.jpg

かあちゃん・・・汗だくで1個やっと引っこ抜きました

(めがねが・・・完全にずり落ちています

その時にオレさまがばあちゃんと散歩から帰ってきて・・・

ドン!と、窓枠に前脚を引っ掛けて・・・

20150815_4652.jpg

あぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

20150815_4651.jpg

網戸・・・ぶち破きました

20150815_4649.jpg

逃げよっと!

そそくさ逃げていったオレさま

おいしいところはオレさまが持っていきますね

20150815_4661.jpg

AIちゃんも・・・必死だね

さぁ~

明日からの仕事・・・ボケボケなんだろうな


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽいっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

No title

凄い御馳走!!
フロランタンも美味しそう♪

オレさま、テヘペロしてる(笑)
悪い今年したってわかってるんでしょうね~。

2015/08/16 (Sun) 20:01 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ほんと見ただけでおなか一杯になりそう!! 何品あるんやろ?
壮観やね~(拍手) 今年はビンゴじゃなくてジェンガ? 
おれ様の振動で てっきりタワーが崩れたかと早合点(苦笑)

2015/08/17 (Mon) 13:52 | monaka #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

けいちんさんへ

大事な家族にお腹いっぱい食べてほしい母、
毎回食べきれないほどのご馳走を準備してくれます♪
(って、それを作るのは2人の娘&4人の孫ですが・・・)
姪っ子のフロランタン、大きなタッパーひとつ作ってきてくれて♪
とてもうれしかったです♪

オレさま、さすがにいけないことをしたと思ったか、
破いた網戸には近づきませんでしたよ・・・笑

2015/08/17 (Mon) 14:34 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

monakaさんへ

いつも食べきれずにいっぱい持ち帰るのは分かっているんだけど、
お腹いっぱい食べてほしいという母の愛情から?
こんなにいっぱいになっちゃうんです・・・汗
今回は手巻き寿司だったので、余計品数が多く見えるかも。

ビンゴはね・・・
大人の都合(母、私、妹の持ち回りで景品の準備が大変・・・)でやめることに。
妹の家でジェンガを持ってきてくれたので、大盛り上がりになりました♪
オレさま、うれしくて窓に飛び上がったら網戸をぶち抜いて・・・
この振動でタワーが倒れたら・・・すごいですよね♪

2015/08/17 (Mon) 14:40 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック