ケンミンショーのあるある~≧▽≦

昨日の日テレで放送された『ケンミンショー』は、

内容は、『海無し県のあるある~』だったのでしたが・・・

当てはまりすぎて、とうちゃんと大爆笑!

①長野県民はが大好き!

その通り!

かあちゃんが小さい頃は、家で鯉を甘露煮にして、人が集まるときに食べていたなぁ

鯉は母乳の出がよくなるって、でっか&ち~びを出産した時に、ひたすら食べさせられた気がします。

鯉の甘露煮は輪切りなんだけど、身よりはらわたの方がおいしいので・・・

とうちゃんはひたすらこればっかり食べたりします

②海無し県民はに憧れがある!

そうなの!

海に行くのも大イベントだったし、

(かあちゃん、初めて海水浴に行ったのが小3の時・・・〉

早朝出発&浮き輪などの大荷物を持っていきましたよ

砂浜の砂があんなに熱いのも・・・

海の中の砂が動くのも・・・

めっちゃびっくりしました

日焼け過ぎて大変だったことがあったり・・・

(ちなみにでっか&ち~びもしっかりゴーグル焼けしたことも・・・)

など・・・

TVに向かってあるある~~~!と騒いだ1時間でした

20150820_4700.jpg

だ・か・ら・・・なに?

そ、そんな目で見られても・・・笑

でも、本当にあるある~~~~だったんだよ

あ~~~鯉の甘露煮が食べたくなっちゃったなぁ


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!