変なお天気&ち~びの大作♪

2015.08.26 10:22|みんなのこと!
台風15号が今朝温帯低気圧になりましたね。

れおん地方、今朝は13度まで気温が下がって・・・

涼しいを通り越して寒いくらい!

で、は出ているんだけど霧雨が降っていたりと・・・

なんか変なお天気になっていますよ

20150826_4714.jpg

今朝のオレさま~

20150826_4715.jpg

ひまじゃぁ~

霧雨だけど、まぁいいか!

外に出て・・・

20150826_4717.jpg

と、リードを変えた途端、元気いっぱい

20150826_4718.jpg

おやつくれないと、外に出ないよ

と、目で訴えられて・・・

20150826_4719.jpg

負けたかあちゃんです・・・

さて、中学2年生のち~び。

AT(総合学習)一環で、切り絵をやっています。

(ほかに他のところの交流とか、点描をやったり、町のPR活動とか8つに分かれて活動)

昨日は、6時間授業すべて総合学習で・・・・

20150825_4712.jpg

がんばって作ってきた切り絵

なんと、普通のカッターでやっているんです。

(デザインナイフの方が・・・とおもうのですが)

20150825_4711.jpg

最初のものより・・・

明らかに上達していると思うかあちゃん。

(完全な親ばか!)

根を詰めてやってきたので・・・

半端ない肩こりに襲われたようで・・・

かあちゃんに肩をもんでもらったち~びでした


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comment

ひぇ~!!

13℃ですかv-399
こちらもなかなか一気に冷え込んで来ていますよv-393
(先日の土曜日の暑さはどこ行ったん?状態ですv-390
お互い体調崩さない様に気を付けましょうねv-398

ち~びちゃん、凄いですね!!
画伯を超えて、巨匠の域に達してますねv-398

No title

いっきに気温が下がりましたね。
今朝は長袖じゃないと寒かった。

ち~びちゃんの切り絵、素晴らしいね!!
大人のプロの作品かと思ったよ。
細かい作業だから根気も集中力も体力も必要だ~。
特にリスのしっぽやキノコのかさの裏なんか感動だね。

ち~びちゃんはかあちゃんさんと一緒で手先が器用だね。
たぶんでっかちゃん、とうちゃんさんも器用そうだね。

Re: ひぇ~!!

青はちさんへ

寒くて目が覚めた昨日の朝・・・
1日肌寒かったです。
本当に熱中症になりかけた、先週の土曜日はなんだったのでしょう。
お互い体調だけは気をつけましょう♪

あらかじめ、下絵は描かれていると思うのですが、
がんばったと思います。
来月の学校の文化祭展示用なんだって!

Re: No title

とらははさんへ

今日は長袖で過ごしました。
とらははさんのところは、フェーン現象で昨日の朝30度あるって天気予報で言っていたけど・・・
今朝は涼しくなったみたいですね♪

あらかじめ下絵は描かれているんだと思うけど、
A4の大きさの切り絵を一日で仕上げるのは、本当に根気が必要だと思うの。
切り口がスパッと鋭角に切られていたから、指先の力が必要だったと思うの。
器用かどうかは???だけど〈笑〉、細かいことは好きなち~び。
旦那も、私も、でっかも・・・こまこましたことは嫌いじゃないですよん♪

No title

切り絵のクオリティがすごい!!
俺も昔学校の授業でやった事あったけど、ここまで繊細にはできませんでした。
心が折れます(笑)
しかも普通のカッターだなんて。
これは親ばか自慢してもみんな納得です♪

Re: No title

けいちんさんへ

こればっかりは・・・もう私もびっくりでした♪
6時間分の授業時間ずーーーっと切り絵をしていたんだそう。
本人は楽しくてしょうがないようで。
私は彼女の根気に脱帽です。
この根気を分けてほしいくらいです・・・笑
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ