薬が新しいトッピング?&業務連絡です♪

昨日、激込みのお犬先生にれおんを診てもらいました。

(一旦診療室に入ってから、脱走を試みたオレさま・・・

炎症を起こしているところが鼻と上唇と限定されているので、

飲み薬で様子を見ようということでお薬をもらってきました。

小さい粒&1日1回なんだけど、1回に5粒飲ませなくてはいけなくて・・・

ごはんに混ぜてもイイといわれたので、一か八かでトッピングのように乗せたら・・・

『これ、新しいトッピング?』

と言わんばかりに、一気に食べて(飲んで)くれましたよ

いつこの手が使えなくなるかドキドキですが・・・

あと4回がんばってもらいたいです。

20150828_4728.jpg

散歩帰りのオレさま

20150828_4729.jpg  20150828_4731.jpg

元気いっぱいです。

20150828_4730.jpg

早くよくなりますように。

あと、業務連絡です

あさって来られる○○さま

じいちゃんが・・・

20150828_4733.jpg  20150828_4732.jpg

山に行って、花びら茸(白まいたけ)とじこぼうをとって来たけど・・・

食べますか?


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


Comments 6

明後日お邪魔する○○です(笑)  

こんばんは。
きゃ~っ!大好きな食材ばかりです!
遠慮がなくて申し訳ありませんが、是非頂きたいです(*≧∀≦*)
明後日、楽しみにしていま~す(^o^)

2015/08/28 (Fri) 17:50 | EDIT | REPLY |   
けい@リンガ&紗羅パパ  
No title

病院、お疲れさまでした♪
薬で少し落ち着くといいですね。
うちも最初の何回かはトッピング作戦通用します。
しばらく続くと見破られるけど(笑)
何とかオレさまが最後まで気づきませんように♪

2015/08/29 (Sat) 07:04 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

明日いらっしゃる○○さんへ

やった!
この言葉を聞いて、父が大喜びしています♪
気をつけていらしてくださいね♪

2015/08/29 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

けいちんさんへ

病院のおかげで・・・体中筋肉痛です(笑)
薬が効いて、赤みが大分落ち着いてきました。
薬のトッピング・・・
昨日はかなりあぶなかったです。
今日は・・・きっとばれるんじゃないかと、ドキドキです(汗)

2015/08/29 (Sat) 13:04 | EDIT | REPLY |   
monaka  
No title

薬が効けばえいね これが秋田犬の飼い主みんなが恐れちゅう
病気でないことを祈るのみ!
 ギンもカイカイの薬でオレンジのかなり大きめの錠剤を
飲みゆうけど フードに混ぜるとばりばり食べてくれるき助かる(笑)
グリなら口に入れてペッと吐き出すか、鼻先でお皿からはじき出すかの
どっちかで(泣)

2015/08/29 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

monakaさんへ

ペロペロ舐めちゃうので、どうしても鼻はかさぶたが出来てもはげちゃうのですが、
上顎の赤みはきれいに取れてきました。
薬も昨日で3日目。
2日目はあわやばれちゃった???って感じで昨日はダメかなぁ~って思いましたが、
バリバリ食べてくれてホッとしました。
病気でないことを願うのみです。

2015/08/30 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!